dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ金持ちというのは豪邸に住むのですか?
もし私が超お金持ちでも家は狭いほうがいいです。家につぎ込むのは勿体ないし(火事で焼けるかもしれないしそのうち劣化するから)、狭いところが好きだからです。

それとも金持ちでも狭い家に住んでいる方もいらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (5件)

金持ちで、小さな家に住んでいる人は、多いですよ。


持ち家は負債ですから。
    • good
    • 1

金持ちが豪邸に住むのではなく、豪邸に住む


人が金持ちなのです。
金持ちでないと、豪邸に住めません。

お金持ちで質素な生活をしている人は
多いです。

ウォーレン・エドワード・バフェットという
資産数兆円の大富豪などは、豪邸に住んで
いません。
    • good
    • 1

オードリーの春日さんなんかは「金持ちでも狭い家に住んでいる方」に当てはまると思います。



まぁ、私は大金持ちになって何の心配もないなら大きな家に住みたいですけど(笑)
火事になっても簡単に建てなおせるくらいの大金持ちだったらね。
    • good
    • 1

お金持ちが豪邸に住んでるのは、恐らくはお金持ちになれる迄の間は苦労されて狭い場所で家族が肩を寄せ合い暮らしてて事業に成功してお金持

ちになれたから家族で暮らす場所は豪邸にされてるのではないでしょうか?住まいや車はお金持ちの象徴みたいなものでしょうから過去に苦労された分も其を思い出したくない豪邸に住みたいと思うのが人間の性だと僕は思います!
    • good
    • 0

人間って意欲・性欲・物欲などいっぱい持ってます。

普段はほとんど隠れてます。金持ちになると欲がでてきて考えが変わってしまうのです。

貴方も実際に金持ちになったとしたら狭い家のことは忘れてしまうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!