アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに住むのと家具を自前で用意して普通のアパートに住むのでは、どっちが得なのでしょうか?

遠くで職をしたい為引っ越したいのですが、家具を買うお金や引っ越しに伴う運送料を節約したい為、自力で持ち運びする為に自家用車で最低限の荷物だけ持ち運びたいです。

地域やどのアパートかにもよりますが、大体どれくらい住めばレオパレスの家賃とそれ以外の家賃が逆転するのでしょうか?
みなさんの地域で例を教えて下さい。

A 回答 (4件)

それは、どんな家具や家電を揃えるのか、どこで購入するのかに寄って、大きく変わってしまうと思いますよ。


電気屋や家具屋で新品を買えば何十万のところ、リサイクルショップやメルカリで捨て値で売ってるようなものをいくつか買うだけなら数万もかからないかもしれない。
さらに言えば、ジモティーなどのサイトや就職後に出来た知り合いから運良く無料で譲ってもらうことが出来たら、タダです。
「遠くで職をしたい為」ということは、数か月とかじゃなく数年単位で住む予定なのですよね?
私なら、普通のアパートに引っ越して、まずは本当に無いと困るものだけ(カーテンとか布団とか)購入し、後はゆっくり安いのを探します。
知らない町だと、どこにどういう店があるのか分からないから、引っ越し直後に買ってしまって、後で「こっちにもっといい店あったじゃん!」ってなりがちなので。
レオパレスは、長くて数か月程度なのが分かっている場合限定かな。
    • good
    • 0

レオパレス良い所


何もかも無くした者にありがたい。
生活保護、外国人、貧困差別も無い。
精神病院へ入院し全て処分し住まいが無い。
退院する人を入れてくれる優しい営業が沢山います。

建物が酷いと言うが
雨、風はふっせげます。
お風呂とトイレも各部屋にあります。
共同生活をした者からすれば天国です。
    • good
    • 1

レオパレスは お勧めしませんね。


礼金・敷金なしとは言いますけど・・・レオパレス会員にならないとダメですし。
No.1 さんが回答しているように、壁は めっちゃ薄いです。
生活音もそうでし、イビキも普通に聞こえてきます。

レオパレス以外にもワンルームで家具家電付き物件も たくさんあるので、不動産屋に行って相談するのもいいかと。
基本 何年 住むのかにもよると思いますよ。
何年住むかでワンルームがBESTなのか?もう少し広い賃貸に住むか?ありますし。
基本 住んでいればいるだけ荷物は増えますからね。
    • good
    • 1

レオパレスの壁の薄さは異常


咳やくしゃみもリアルに聞こえます
おすすめできませんね
家電などはリサイクルやジモティーで探すのをおすすめします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!