アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしようか迷ってます。
今はレオパレス生活で妊娠7ヶ月、私の住んでいる地域は何故かガス代が高く、そこにプラスして電気代も高くどちらも1万越え。。
また旦那は留学生のため休学ができない状況なので電車で往復3000円あとはその他もろもろの固定費がありいつもふたりで25万近く稼いでもお金がほとんど残りません。
また今住んでいるところに残るとなると分娩費用が62万、引越し先で産むとなると52万それにレオパレスが子供可ではないのでは無いかまた単身赴任の方や学生の方が多く壁もここは薄いので夜泣きなどは迷惑になってしまうのではないかと不安です。またこちらの家賃は4万2000円です。
ですが引越し先は旦那の学校に行くバスが出ておりそれは無料、田舎のためアルバイト先は少ないが車を30分近くもしくは数分走らせればお店が多いのでアルバイト先は見つかる。また家から徒歩6分で家賃4万の一軒家そこの地域は近くに母が住んでおり何かあっても直ぐに呼べるしガス代も今のところより半分の値段
また一軒家のため夜泣きなどの心配はないので私としては引越しした方がいいと思うのですが、違約金や初期費用を払えるかが分からずまた払ったところで引越し先での生活は遅れるのかという心配もあります。
皆さんならどうしますか?
長くなりましたがアドバイスいただけると幸いです

A 回答 (2件)

ガス代は民間は高いですよ。

それで儲けようとしてるから。
公営住宅は安いです。半額以下。
    • 0

初期費用などは親などに相談して、引っ越した方がいいとはおもいますが、妊娠7ヶ月だと引っ越しなど大変だとはおもうので、とりあえず分娩は引っ越し先にして、出産予定日2週間前から出産後1ヶ月は実家にお世話になり、そのくらいに引っ越しするとかはされてはいかがでしょうか

かりる方のは出産月くらいからにしてもらうとか、の契約にしたいとお願いできたらすればいいとおもいます
    • 1