プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から一番近いコンビニまで徒歩30分
家から一番近いアニメイトまで…歩いて行ったら3時間かかるから電車で1時間
電車は1時間に1,2本
夜になると普通に鹿とかタヌキとか道路にいる
私の住んでる地域の小学校の1学年30人いないらしい(今行ってる県外の中学は1クラス36人、1学年144人)
家の後ろが竹林 竹林の後ろが山
庭にヘビとトカゲが普通にいる
空き家多すぎ(知ってるだけで10軒)
私の家みたいな他の地域から引っ越してきた人はなんか避けられてる

これって田舎だと思いますか?

A 回答 (6件)

それを田舎と言わずして、どこを田舎というのか?


というくらい、いっそ清々しいくらいの田舎ですね。
    • good
    • 3

コンビニとアニメイトの情報はさほど田舎判定にはなりませんが、


動物の出現と空き家状況、クラスの人数からして、田舎であると思います。

コンビニ徒歩30分や、アニメイトまで電車で1時間は地方では割と住宅街でもある話だとは思います。
    • good
    • 0

書かれてる情報からだけでの個人的ジャッジだと、間違いなく田舎だね。

    • good
    • 1

田舎です。



でも、その環境がとても貴重なのです。

星がきれいでしょ。
天の川、見えますか。

セミ,トンボ、カエル、ザリガニ。
子供の頃の遊び相手は、都会ではドンドン見られなくなっているのです。

他の地域から引っ越してきた人からすれば、今はちょっとイヤかもしれませんが、お互い相手のことが良く分かるようになれば仲間になれます。

今の場所を大切にしてください。
    • good
    • 0

怖くて住めねぇ....

    • good
    • 1

田舎ではありません。


ド田舎です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!