プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の県はどこらへんだと思いますか?自分は島根

A 回答 (5件)

国政選挙で自民党得票率が高い県は、概ね保守的で田舎です、以下の県が40%を超えていています



青森県
秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
岐阜県
島根県
広島県
山口県
佐賀県
熊本県
鹿児島県

広島県が意外ですか、広島市を除くと安芸高田市長の奮戦を思えば納得かな
    • good
    • 0

田舎の定義が判りませんが、人が少なく、田園風景が広がる自然豊かな場所と言うなら、街が長距離に繋がっている首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、大阪圏(大阪・兵庫・京都)、全県街の愛知以外は皆んな田舎の県と言えると思いますよ。


ただ、田舎には田舎の良さがあります。島根に限って言えば、松江・出雲間はコンパクトシティで他地域は身近にある自然豊かな場所です。また東南海地震、活断層大地震が予想されている今日、大津波・地震・火災・水害など災害時は避難し易い場所が多い利点があります。田舎の良さを満喫されてお過ごし下さい
    • good
    • 2

県と言うより、7大都市圏以外は田舎と言えるでしょう。

    • good
    • 0

秋田県です。

    • good
    • 0

首都 副都市と呼ばれなければ田舎でしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A