プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう風に暮らしたいか?という本人の希望は大前提だとは思いますが、

ゆったり暮らしたいと思うと、少し田舎の方がそういう暮らしができると思いますが、
年を取るとなおのこと利便やインフラが整っているところが良いかなと思いますし、

活動的に暮らしたいと思うと、都心に近いところの方がそういう暮らしができると思いますが、
年を取ると日常生活で寛げる場所の方が良いかなと思いますし、

どんな場所が暮らしやすいでしょうか。

A 回答 (40件中1~10件)

>>39


私は「田舎は病気になっても病院がない」とい書いていませんよ
医療関係がそれほど充実していません 仮にあったとしても都会のような設備が整っていない と書いていますがこれのどこが「病院がない」と変換するのか

>もしそうなら田舎に老人がいないことになります。
それね、年寄りがその田舎の町で生まれ育ったから田舎特有の過酷な環境で育ったから生きて行けるのです
>都道府県内ならタクシーで行けます。
その往復のタクシー代もバカになりませんよ
とくに田舎暮らしの高齢者は国民年金生活でカツカツ
>施設をいっぱい作っているところが多い
そこへ行くのもタクシーですか?
その往復のタクシー代は誰が出す?

それと面白い情報が
「ド田舎は歯抜けばかりなんでしょうか?

ド田舎で歯医者がない為、虫歯で歯痛になったら正露丸を虫歯に詰めて我慢したり、自分でやっとこで抜いたり、わざと虫歯を悪化させて腐らして抜け落ちさ
せることをするのが当たり前なんでしょうか?

私が住んでいるド田舎では当たり前らしいのですが、、、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

なぜ田舎の人は歯並びが悪い人が多いのでしょうか??
東京神奈川など都会人と比べて歯並びが悪い人が圧倒的に多いです。

所得が低い人が多いからですか??
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 5

下の人の話「田舎は病気になっても病院がない」というのは大嘘です。



もしそうなら田舎に老人がいないことになります。

今の世の中、どんな場所でも同じ都道府県内ならタクシーで行けます。
都会に住んでも電車やバスの乗り継ぎは当たり前です。

むしろ地方は老人だらけなので知事や市長などが率先して老人向け施設をいっぱい作っているところが多いです。
    • good
    • 5

みなさん忘れていますが「病気」を発症した場合、特に命に関わる病気を発症した時です


田舎は空気もキレイですが医療関係がそれほど充実していません
仮にあったとしても都会のような設備が整っていなかったり
居住場所から遠方にあったり
救急車を要請しても時間がかかり助かる命の助からなかったり
そして健康な時は医食住ですが年齢を重ねると医食住の衣は「医」に変わります
医療が充実している地域が暮らしやすいです

そして明言
「健康なときに忘れているのが健康」
いま自分は健康であるから病気になった時の事を一切忘れている と言う事
    • good
    • 5

故郷に帰る...という意味で、実家の近くかもしれません。



結婚して子供を育て終えたらまず考えるのは「実家どうしよう...」ですから。
    • good
    • 5

都市部で、他国人が、少ない場所です。

この20年で東京区内でも著しいです。今からの方々は、必ず事前に調査なさって下さいませ。
    • good
    • 6

自分は温暖な地方都市がいいです。

都会過ぎず田舎過ぎない、ほどほどの環境がいいです。年を取ったら人混みの喧噪は避けたいですが、交通の便及びインフラがある程度は整っていないと不安ですね。
    • good
    • 6

それこそ千差万別ではないですか 健康でのびのびと暮らすなら田舎で畑を耕しながら自給自足生活を好みインフラ優先なら都会でお洒落を楽し

みランチの食べ歩きやその方のスタンスによると思います
    • good
    • 5

☆☆☆でおなじみのミシュランの本社が、東京から我が群馬県に移転しました。

理由は、地震 台風などの災害が、少ないからだそうです。よく海なし県だと、下に見られますが、津波は絶対に来ないので、安心です。
    • good
    • 5

災害や騒音が少なく温暖で交通の便が良く、徒歩圏内にスーパーや郵便局・銀行がある所。

    • good
    • 5

近く(徒歩圏)に何でもある所です。


特にスーパー、病院等で駅が有ると良いですね

都心の小さなマンションなら
家(建物)のメンテナンスも管理組合がしてくれますよ!
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A