dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「本当の金持ちは〜」って言う奴www

金持ちと縁が無いくせに何を知ったように
言ってるんですか?www

どうせ、金持ちに嫉妬したから
「本当の金持ちはこうだ、
そうでない奴は金持ちじゃない」
と貧乏人の金持ちはこうあってほしい
という願望を述べてるだけでしょ?www

A 回答 (5件)

本当の金持ちは無駄遣いをしないと派遣のオッサンが言ってましたよ!

    • good
    • 2

本当の金持ちはどれだけ金を使い尽くしても金があり余る人、すなわちスーパー金持ちのことを指します!


スーパー金持ちがどんな人かっていえば毎年働かなくても1億円入ってくるとかだろうな〜
質問者さんは毎年1億円お金が入ってくるならどういう使い方をしますか?
    • good
    • 0

その通りかもしれませんね。


要するに金持ちの人への嫉妬じゃないかな。
    • good
    • 1

「本当の金持ち」の 「本当」は 人によって違うのだろうな。



例えば
働かず 何ら義務を負わず 好き放題すれば「本当」なのか。
資産を回し 次々と金を増やすのが「本当」なのか。
がめつく稼いで ただただ預金を増やすのが「本当」なのか。
人を活かし 人と関り 自然と金が集まるのが「本当」なのか。
どういうのが「本当の本当」なのか さっぱりわからん。

そもそも 金ってのはその国の決め事。
なら北朝鮮のキム氏とか 中国のシュウ氏とかが「本当の金持ち」なのか。
それとも世界最大の軍事力のアメリカのバイデン氏か リバイアサンとも言われる財団・・・あまり楽しく感じないな。

なら 金を以て楽しんでる者が 本当の金持ちなんじゃなかろうか。
4630万ネコババ男みたいに 楽しみまくってる間は 本当の金持ちだったのかも・・・うん それは嫌だな。

じゃあ やっぱり金の事は金の専門家。
金を以て金を生み システムを作ってさらに増やし 経世済民 人を動かし人を活かす者が 一番の金持ちかも・・・ 渋沢栄一みたいな人か。
それはそれで 普通の人には大変なような。

自分は とりあえず生きるのに不自由ないくらいで 家族や大切な人達が 大変なことも乗り越えられて生きられれば それで十分だなあ。
死んで金を持って行くわけにもいかないし・・・ 凡人だな。
金持ちとは縁がなさそうだ。
    • good
    • 0

いろんな情報や知識で、金持ちに対するイメージを持っているのでは?


嫉妬とか願望とは違うでしょう。
私も、「センチュリオンを持っている」とか「お帳場カードを持っている」とか位は言えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!