dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派手な生活をしている本当のお金持ちは居ないということでしょうか?
また「本当のお金持ちは質素」と言う人はどうして金持ちの実態を知り得たのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ビルゲイツは巨大なクルーザーを所有や別荘をいくつももっています。
    規模は小さいですが与沢翼は資産80億でリンクの動画で見て分かるとおりフェラーリでハイブランドに乗り付け毎週数百万を買い物に使っています。

      補足日時:2022/05/29 10:21

A 回答 (18件中1~10件)

反発するわけゃないけ、その2%に入ってるんじゃないな各銀行口座に合わせると10数億、有価証券、そして青山、渋谷、麻布を始め各地方に広大な土地を所有して、全て合わせると100億はあると思う



↑これは、普通に嘘で草
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあこのように自称金持ちはすぐわかります、本物は言っている事の具体性が違うし関心するような見識を持っているものです。
しかもそれを惜しみなく語ります。

お礼日時:2022/05/31 20:04

反発するわけじゃないけど、その2%に入ってるんじゃないかな?各銀行口座に合わせると10数億、有価証券、そして青山、渋谷、麻布を始め各地方に広大な土地を所有して、全て合わせると100億はあると思う。


にわか金持ちじゃなく、代々蓄積された財産、ついでに私の女房は私に嫁いだので私共々一族ではありません。頭から、ウソと決めつけるのは、あまりにもお粗末です。ついでに嫁ぐ条件として、相続放棄なんでね。
    • good
    • 0

はい、私の女房の実家はある上場企業の創業者です。

資産数百億あるのに、家訓は創業当時を忘れるな。衣食は質素にせよです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘松はやめて下さいね。富裕層が2%前後、そこから更に数百億なんてけたちの資産家の一族であろう人がこんなグーなんかに書き込みしてるわけないですからwww
たいたいネットに沸く俺金持ちとか知り合いがとか言う人は金の事に無知なんですよ。
ある程度本物の金持ちならどうやって資産形成したか等をとても具体的に惜しまず教えてくれるものです。真似しようが無いしもし真似できても同様に金持ちにはなれっこないです。
ところが嘘松は「そんな重要な秘密を他人に明かすワケがないでしょう」などと言ってその実は何にも知らないのです。話を聞けばわかるものです。

お礼日時:2022/05/30 23:01

大事に金を使い貯金します!

    • good
    • 0

本当というより金融資産があるけど今の収入が多くないと使うことに慎重になるだけ。

今沢山稼げる人は浪費する感じ。資産とか維持費が掛かるし見えない所のお金が掛かるので。
    • good
    • 0

まあ、いろいろズラ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

質素ぶらないと危険

    • good
    • 0

〉庶民が言う「本当のお金持ちは質素」の意味とは違ってくるのではないですか?



すいません、自分は地主なので私の感覚で回答してます
    • good
    • 2

私の近所で、バブル期に祖先の不動産を手放して長者番付に掲載された程の金持ちが居ますが、相変わらず生活は質素ですよ


質素のレベルは分かりませんが、海外旅行に年間3回行ったり国産の高級車を数台保有している程度の生活です
↑億万長者に掲載された地主農家の事

私は、それりはちょっと贅沢な生活ですが全然質素な部類だと思ってます
    • good
    • 3

自分が多分、そうだから


資産家にしては、質素な部類だと思います
庶民の感覚からしたら多分、違うと思いますがね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人にとって質素という意味ならクルーザーや不動産を何件持っていても質素という言い方は出来るかもですが、庶民が言う「本当のお金持ちは質素」の意味とは違ってくるのではないですか?

お礼日時:2022/05/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!