dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派手な生活をしている本当のお金持ちは居ないということでしょうか?
また「本当のお金持ちは質素」と言う人はどうして金持ちの実態を知り得たのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ビルゲイツは巨大なクルーザーを所有や別荘をいくつももっています。
    規模は小さいですが与沢翼は資産80億でリンクの動画で見て分かるとおりフェラーリでハイブランドに乗り付け毎週数百万を買い物に使っています。

      補足日時:2022/05/29 10:21

A 回答 (18件中11~18件)

大半の資産家は、質素です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからなんで貴方にそれが分かるの?ってこと

お礼日時:2022/05/29 13:53

そうだね。



質素、倹約しないと
お金持ちになれない。

貧乏人ほど余計なものばっかり買ってるね。
    • good
    • 0

本当のお金持ちは質素か?



という質問なのに「オレってこんなお金持ち知ってるんだZe」みたいな流れになってるのが何だかなぁ~って感じ。
    • good
    • 1

半分当たりです。

お金を使ってお金を増やす金持ちはプライベートでも金をよく使い、倹約で貯めた金持ちはお金を無駄遣いしない金持ちなんですから。

もっとも金持ちグレードは前者が上になりますけどね。
    • good
    • 1

質素にしてるお金持ちもいる・・ということでは・・。


ただし質素と言っても庶民とは違いますので、
たとえばシンプルなジーンズとTシャツと時計だけの格好でも
それぞれお金がかかっているということはあると思います。
    • good
    • 1

「本当のお金持ちは質素」というのは、そうあってほしいという庶民の願望です。

全てのお金持ちに当てはまるものではありません。

派手な生活をしている本当の金持ちも当然います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日雇われて働いて、良くても年収500~1000万、しかも所得税ゴッソリ。
それだとまだいいほうで、コメントしている方の中にはニートの方も居るでしょう。
そんな人達が金も暇も持て余して豪遊する姿を見せつけられたらやってられないですよね、「そんなのは見栄張っている成金だ、いずれどん底を見る」と願いたくなる気持ちも分かります。

お礼日時:2022/05/29 10:28


わざわざカニを食べる為だけにプライベートジェット行くような方々も居ますし、まぁ人それぞれじゃないですかね。逆に派手な生活に全く興味の無い裕福な方々も居るだろうし。

お金持ち = 〇〇だという法則は無いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カニを食べる為だけにプライベートジェット・・・やっぱり本当のお金持ちは質素ですね~笑

お礼日時:2022/05/29 10:23

お金持ちになる人は質素な生活でコツコツお金を


貯めるっていう意味だと思います
生まれつきお金持ちは派手だよね^^

普通に稼いで普通に使って借金も相続の心配もない人が
幸せなのかもしれないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!