dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凡人は、多少見栄を張らないと幸せそうに見えないものですか?
勿論、身を滅ぼすほど見栄を張るのは愚か者ですけど。

A 回答 (5件)

見栄を張ると疲れるよ!


金もかかる!
普通にすれば良い
身の丈とは素晴らしい言葉です。
肩の力を抜いて自然体でそれが貴方です
    • good
    • 0

鳥が美しい羽根を持つのも、獣が体を大きく見せるのも、全部「見栄」だと思っています。

本当は、まっすぐ飛ぶのが苦手な鳥も、いつもお腹をすかせた獣もいるわけです。

でも、そんな「見栄」は魅力にうつり、憧れの対象にもなります。

質問者さんが言われるように、身を滅ぼすほどの見栄はいけませんが、見栄が真実になり、自分や周囲を幸せに導くこともあろうかと思います。
    • good
    • 0

凡人だからこそ、見栄を張らず身の丈にあうことをします。


そうしなければ、ボロがでますし、決して幸せにはなれず、逆に不幸になります。見栄を張ってしまうことで、必ず身を滅ぼすことになります。
    • good
    • 0

>身を滅ぼすほど見栄を張る



お金的なことですかね?
でも例えば家族で楽しそうな写真をポストしてればそれだけで十分幸せそうですけどね。
    • good
    • 1

世の中のほとんどの人が凡人なので、見栄を貼ってもどんぐりの背比べですよね。

すぐにバレてしまう気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!