プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代バツイチ男です

友人からお金がないと再婚は無理だと言われました。

その友人は1億円あります。
その友人は婚活5年経過してますが、結婚相手はもちろん、彼女すらできてないですが

なので、お金あっても、結婚できない人はできないですよね?
お金は関係ないですよね?
私は借金はありません

A 回答 (7件)

男は金ではなく「力」です


金があっても無くても
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、忍耐力、
があれば、周りで黙ったいないはずです。
更に
女性が求める男性像について、以下の項目を挙げたい。
①「心の寛ひろい男性」
②「ずるくない男性」
③「自立した男性」
④「デリカシーのある男性」
しかし、
50にもなって貯金が無いのは「力」がないか、だらしないか、
飲んだくれか、賭け事に狂ってるか、怠け者か、と思われますね。
 自立できない男性と結婚する相手は、ほぼほぼいないでしょう。

世界の名作や古典に親しみ、最高の芸術を理解し、
教養を高め知恵を磨き、人格者になれば
淑女が現われるでしょう
    • good
    • 0

結婚は次の3つの力の合計で決まるでしょう


・男性としての魅力(見た目や雰囲気や包容力など)
・経済力(貯金や収入、資産)
・若さ
経済力がなくても他の魅力があれば問題ないでしょう
でももし3つとも無いとなると再婚どころか異性に相手にされないかも
    • good
    • 2

貧乏でも、生活保護でも結婚している人はいますし


大金持ちでも独身もいます

統計的には平均年収付近に集中するので
貧乏人と大金持ちに独身が多いということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

統計ありがとうございます

お金は関係ないと思いました

友達に言われたら反論してみます

お礼日時:2023/06/27 22:11

婚姻届けは郵送しなければ、無料ですよ。


後は、2人次第。
なんとかなるものです。
今まで生活してこれたのですから、
住居費、光熱費は明らかに減りますよ。
    • good
    • 0

>なので、お金あっても、


>結婚できない人はできないですよね?

 単にしないだけなのでは?

>お金は関係ないですよね?

 お金が無くても平気な人も
少数ですが、居ると思います

 ただ、結婚後 生活面で大変でしょうね
    • good
    • 0

50代で金なしではそれなりの女性かと。


まさか20、30代独身子なし美人女性なんて求めてませんよね?
バツイチやシングルマザー40、50代女性ならあるかもしれませんが、自分のことは自分でやってね、ですよ。

住居はどうするんですか?
お金ないんですよね?
結婚にお金は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に若い人は狙ってません
同世代でお酒好きで社交的な人で探しています
バツイチやお子さんいてもかまいません

自宅は持っています
でも、現金は1000万しかないのです
老後2000万円問題もあるので足りないです

お礼日時:2023/06/27 21:46

ある程度はあった方がいいでしょうね・・


相手次第でしょうけど・・
億は必要ないと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ですよね

お金お金と言い張る友達に言い返してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A