プロが教えるわが家の防犯対策術!

平民が、一生見栄を張り続けられるはずはないですよね?
人生、何処かに落とし穴ありますし。

そりゃあ、大病院の理事長の家庭なら一生見栄を張ることもできるでしょうけど。
平民が一生は無理でしょうし。

A 回答 (2件)

「見栄を張る」とは、周りを意識して見た目や物事の外観を飾るという意味があります。

「見栄」という言葉は、他人に良いように見てほしいため、うわべや体裁を整える傾向を指します。
大病院の理事長の家族でしたら、見栄を張るどころか、エグゼブティブそのものですから、見栄にもなりません。
「見栄」とは、我々⁇貧乏人、無能力者、様々なコンプレックスの塊の人が、その真逆の様に演技することかと思います。

別にバレバレでも、一生見栄を張り続けていいと思います。それがポジティブ思考というものかもしれませんから。
それと、「人生、至る所演技」ですから。
    • good
    • 0

その奥さんになればいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A