プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば不良に不良がよって来るとか、
金持ちに金持ちがよって来るとか、
そういう傾向って、ありますか?

A 回答 (3件)

ありますよ。


自分のライフスタイルに近い人物と仲良くなりやすいというのはあると思います。

ただ、例え傾向が近くても、勝手にわらわら人が集まってくれる訳では無いので、例えば自分が金持ちでも周りに金持ちがいなければ仲良くなりようがない訳で、出会いの場を作る必要があります。
    • good
    • 0

やはり同じ価値観を求める傾向にはあるので、惹かれあうのも同等同士な傾向は多いと思います。



ただ内面的な物は、自分とは正反対な人に憧れたりもするし、容姿は本人の容姿が良い悪いは問わず、やはり皆さん容姿が良い人には憧れは持ちますが、実際お付き合いをしてる人を見ると、女性の場合は美女と野獣版はあっても、美男と野獣版は滅多にないなと思います。
容姿に関しては、身の丈に合った者同士ばかりではないかなと思います。
    • good
    • 1

絶対あると思います。


自分の無い部分を求める方も居らっしゃいますが、基本的には価値観が同じ者が引っ付いてるイメージです。
娯楽が充実し、同じ価値観を持っている人達が直接又はネットで直ぐ出会える時代です。不良には不良のコミュニティがあって、金持ちには金持ちのコミュニティの創作が簡単に出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!