dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫は、自分が大丈夫だと思っていると、こちらの意見には一切耳を傾けない人でした。

お金のことだったり、病気のことだったり、時に命に関わるようなことでさえも、こちらがどんなに不安を訴えても、「大丈夫やろ」の一言で片付け、耳を傾けてくれることは一度もありませんでした。

こんな夫婦関係を、どう思いますか?
①普通
②異常だけどそれが現実、よくあること
③異常
この三択でお聞かせ願えますでしょうか。
よろしくお願いします。

(嫌なら離婚したらいい等、どうしたらいいというアドバイスは不要です)

A 回答 (3件)

③異常

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね…。
これが、まさに俗にいう“価値観の違い”なんですかね。

すごかったんです(涙)
「首を吊るー!今日中に200万円振り込んでー」
そう言われたから、会社抜け出して200万円速攻で振り込んできた、とか、高齢の義母が、意識を失い倒れ、集中治療室に入院していて、病状も分からないのに、予定していた泊りがけの旅行に行く!!!と言って聞かなかったり…。

お金を貸すにしても、裏の事情くらい聞いて欲しかった。
旅行に行きたいなら、病状くらい確かめて欲しかった。
どちらも、「大したことないだろ」で放ったらかしで…

本当は、大丈夫じゃないと思うからこそ、お金は振り込んだんだと思うんですけどね…
本音は、最後まで明かされず。
本当に卑怯だなって…

お礼日時:2022/06/24 11:08

俺も1かな、そんな人よくいると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、俗にいう“価値観の違い”ですよね…きっと…。

すごかったんです(涙)
「首を吊るー!今日中に200万円振り込んでー」
そう言われたから、会社抜け出して200万円速攻で振り込んできた、とか、高齢の義母(夫の母)が、意識を失い倒れ、集中治療室に入院していて、病状も分からないのに、予定していた泊りがけの旅行に行く!!!と言って聞かなかったり…。

お金を貸すにしても、裏の事情くらい聞いて欲しかった。
旅行に行きたいなら、病状くらい確かめて欲しかった。
どちらも、「大したことないだろ」で放ったらかしで…

本当は、大丈夫じゃないと思うからこそ、お金は振り込んだんだと思うんですけどね…
義母の病状も、本当に命に関わる状況だったのに…

なぜ話を聞いてくれなかったのか、本音は最後まで明かされず。
本音を明かさないのも、①普通ですか?

お礼日時:2022/06/24 11:07

既婚男性です。



よろしくないけど①普通だと思います。

男の感覚としては②の異常とまでは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、俗にいう“価値観の違い”なんですよね…きっと…。

すごかったんです(涙)
「首を吊るー!今日中に200万円振り込んでー」
そう言われたから、会社抜け出して200万円速攻で振り込んできた、とか、高齢の義母が、意識を失い倒れ、集中治療室に入院していて、病状も分からないのに、予定していた泊りがけの旅行に行く!!!と言って聞かなかったり…。

お金を貸すにしても、裏の事情くらい聞いて欲しかった。
旅行に行きたいなら、病状くらい確かめて欲しかった。
どちらも、「大したことないだろ」で放ったらかしで…

本当は、大丈夫じゃないと思うからこそ、お金は振り込んだんだと思うんですけどね…
本音は、最後まで明かされず。
本音を明かさないのも、①普通ですか?

お礼日時:2022/06/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!