dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40前半の主人ですが同じクラブというかスナックに必ずカード支払いの為にお店の名前などがわかるもので月に2回~3回行きます。これって普通なのでしょうか?「お店に来てね」「昨日はありがとう」とお店のおねーちゃんからメールは入ってます。返信はしていませんが。

A 回答 (5件)

人それぞれ、でしょうね。

わたくしは馴染みの数軒のお店に、ほぼ毎日行ってます。それぞれ、違った才能や魅力のあるスタッフを集めているお店をチョイスしていますが。

外国旅行の際も、コミュニケーションと情報収集で、一晩に数軒は、お酒を飲みにいきます。ケース・バイ・ケースで、同じお店でない場合もありますが基本的に、親しくならないと得られない情報がありますので概ね、同じお店に行っています。
    • 0

クラブで勤めています。

飲む人の理由は様々で仕事の息抜きや、ちょっと飲んで帰りたい、仕事の延長、女の子目当て、喋り好き、と色々です。
月に2~3回だと、大体一週間に一度行くか行かないか…位ですよね。
多い人でほぼ毎日とか二~三日に一度、(常連のお客様)
一週間に一度なら、私の価値観では良いお得意様といった感じで
店の女の子が皆そのお客様の顔や名前を知っている、仲良くお話しが出来るといった感じです。
心配事が、何かが分かりませんが「お店」ネタが入ったメールは、営業メールで
飲みに来て頂いて、メルアドを聞いていたら必ずお礼文(もしくは前回話した会話の延長)等を、送る様にするのが暗黙の礼儀になっていると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
前は色んなお店をはしごしていたのですが年齢と共に落ち着き、同じお店で息抜きに行ってるのかもしれません。前科があったのでちょっと心配だったもので。。。。

• 0

少し状況は違いますが、お酒好きとして一言。

馴染みのバーには月に8回~10回は行きますよ。

女性のいる店に行く動機としては
 (1) お酒が好き
 (2) そこですごす時間が好き
 (3) 女性が好き

ご主人は(2)ではないですか。
    • 0

普通です。

• 0

普通かどうかはその人次第でしょうけど、

まぁ週1前後のペースってことですよね?

私はさほど目くじらをたてるほどでもないと思いますけど。
但し家計に重大な影響を及ぼしている、というのなら
話は違ってきますけどね。
    • 0