アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、お給料から毎月7万円づつ貯金しようと考えています。
どこに預けたほうが一番よいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

定期預金がよいと思うのですが、いくら金利のよい銀行を選んでも元本が少なければあまり利息は見込めません。

ですので、当面はイーバンク銀行や新生銀行などサービスのよい銀行いくつかに口座をもつとよいと思います。
 例えば前者のイーバンク銀行では(元々金利もよいのですが)、全国のセブンイレブンでの ATM 使用料が無料ですし、後者の新生銀行では他行への振り込みであっても月5回までは手数料が無料になります。ATM を使うたびに数百円とられていては、積もり積もって数千円になりえます。当面はこのように各種銀行のメリットを使い分けて手数料等での無駄な出費を防ぐことが貯蓄につながるのではないでしょうか。
 以下のサイトではこのようなメリットを比較しています。参考にして下さい。
 そして、少しずつ各銀行の残高を増やし、100万円程度になったら定期預金を組む、というのがベストです。

参考URL:http://takeyokin.seesaa.net/
    • 0

会社に財形貯蓄があれば、5万円、

残りを自動積み立てで、ある程度ため、まとまってから金利のよいネットバンクなんていかがでしょう。
 1カ所でためるよりもなにか必要になったときに便利で安心な気がします。
    • 0

金利が良いのでネットバンクはどうでしょうか?

毎月7万円貯金して、ある程度貯まったら定期預金にするとか。
私も毎月そのぐらい貯金していますが、
3万円を財形貯蓄、残り4万はネットバンクに入れてます。
ネットバンクの方は最近100万円貯まったので2年間の定期にしました。
全部財形にしちゃうとちょっと不便かなと思って。参考になれば幸いです。
    • 0

会社で「財形貯蓄」を行っているか? 確認してみてください。

給料から天引きで、積み立てられます。
住宅財形、年金財形、一般財形の種類があり、住宅財形は住宅取得のために引き出す場合、金利にかかる所得税が免除されるなどのメリットがあります。
    • 0

安全性を求めるなら郵便局の定額預金ですかね。

預けた日から六ヶ月はおろせませんが、比較的金利が高くいいです。

博打性賭博性があってもかまわないなら投資信託でしょうね。債券型なら株式型よりはまだ安全です。
    • 0