アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森 50代 月手取り35万くらい。民間です貰ってる方?

質問者からの補足コメント

  • でも、50代ならみんなこれくらいもらってるんじゃないか?

      補足日時:2018/01/26 18:16

A 回答 (5件)

中国地方40代前半女性ですが手取り35万もらってます

    • good
    • 0

都道府県別の平均年収は、男性の場合で青森県は391万円となっています。

手取りが35万円/月なら平均年収を上回ることになりますが、50代(青森県の男性では平均で年収約477万円)でこの額では少なめです。
    • good
    • 0

さあ、どうなんでしょうね。



統計資料はだいたい年収で出てますので、手取りで提示されてもそこから年収を想定してからの回答しかできませんので、なんとも言えません。

私は関東在住ですが、私のいる業界では30代後半で年収840万ほど、手取り月収にしたら50万くらいが多いので、失礼とは思いますが、質問者さんの収入は少ないと感じてしまいます。
ただ統計データから考えると、東北エリア40代以上の10%程度だという話です。

700万以上の年収の方は東北エリア40代以上の中で全体の25%程です。
したがって東北エリアの40代以上の4人に一人が質問者さんと同等かそれ以上の収入を得ていると考えられるのです。
まあ40代以上なので、50代に限定した統計データがあればもっと違う結果になるとは思いますが。
    • good
    • 0

35万手取りってことは、税込みで45万、ボーナス2回の2ヶ月分と仮定したら年収で700万ちょいですかね?


だとしたら東北地方の40代以上の分布では年収400万〜500万が最も多いので、比較的もらってる方だと思いますよ。
東北地方での700万〜800万はだいたい10%程度なので、10人に一人くらいしかいないってことですね。
    • good
    • 0

手取りであれば、かなり大きいです。


税金や社会保険等の支出分、年2回の賞与を加えれば、
年収税込み700-900万円にもなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!