アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が大学勤めで年収2000前後しかないのですが、この財力で私立医学部って可能ですか?
母は主婦で無収入で、資産も財産もないろくにないごく普通の家庭です。
勿論目指すのは国立だけだという話で進んでますが、場合によっては日本医科と順天堂大学も目指したいと勝手に思ってます。
私立医学部受験とそれに関する家計のやりくりに詳しい方、ご意見願いますm(_ _)m

A 回答 (1件)

年収がいくら、ではなく預貯金がいくらあるかが問題です。


年収は手取りではないですし。
事前に入学初期費用が準備できていなければ合格が無駄になります。

ただ、親が子どもに預貯金はいくらだ、なんて事は言いません。
私大を考えているなら遊び親御さんに早めに相談すべきです。

一人暮らしもすることになれば、6年間で3,000万円は必要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています