プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収360万は手取りだとだいたいいくらもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    保育園が年収360万以下の人は保育園の給食費免除なんですが、以下の人たくさんいますよね?
    免除は恥ですか?

      補足日時:2021/05/27 18:47

A 回答 (5件)

税金以外に天引きされているもの、掛金、保険、ローンなどが無ければ皆さんの回答通り80%くらいでしょう。


年収360万円だと20代の人ならたくさんいますね。
しかし、それくらいの年収と年齢の人なら共稼ぎが多いから、家の年収はもっとありますね。
独身ならそれくらいだけど、保育園児はいないですね。
    • good
    • 0

以下のチャートを参照してください。

 年収360万円だと手取り金額の割合は78%程度ゆえ、約280万円と言ったところでしょう。
「年収360万は手取りだとだいたいいくらも」の回答画像4
    • good
    • 0

ざっくりですが、額面の80%程度だと思って下さい。

    • good
    • 0

280万から300万円だそうですよ。

これを読むと良いと思います。

条件によって変わります。

https://career-media.net/8309/#link1-2
    • good
    • 0

ボーナスにもよりますが20万前後だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!