dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット乞食が健全な社会道徳に反するとは思わないんですけど。
勤労の義務ってムカつくことね?お金持ちはいいよな。ネット乞食で富の再分配すればいいじゃん。
まじで都合よすぎなんだよな。

A 回答 (5件)

この世は理不尽です

    • good
    • 0

勤労の義務はありますが、強制されていません。


なので働くも働かないも自由です。
金持ちはリスクを取ってガッツリ働いたからお金を持っています。
富の再分配は国家として行われています。

格差をなくしたいということであれば、共産主義、社会主義でしょう。
結果は中国、ソビエト連邦、東ドイツの歴史を参照ください。
    • good
    • 0

> お金持ちはいいよな。



彼らだって生まれた時からお金持ちではなく努力の積み重ねの結果だと思うのですが。そもそも苦労せずにコバンザメ生活で食っていこうとするその性格がダメですね。
    • good
    • 0

>まじで都合よすぎなんだよな。



同感です。あなたの思考回路も。
    • good
    • 0

ニートは家に閉じこもって、ネットに夢中になってるってこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!