電子書籍の厳選無料作品が豊富!

用件は知人に連れて行かれたスナックに行き続けているのを何とか止めたいのです。初回に紹介されたその店の女性マネージャーを好きになってしまいずっと行き続けているんです。私がもういい中年のオジサンでずっと独身の侘しさが余計その店に足しげく通わせているようです。その女性はとうに結婚してるので仲良くなれるわけないです。それが分かってても行く神経が自分でも分からないんです。ずっと酒は飲めないものだと思い込んでたのですが親兄弟が飲めるなら私も飲めないはずはないといわれ焼酎を飲んでみたらやっぱり悪酔いもしないで気持ちよく酔っちゃったものだから調子づいて週に3~4回通うようになってしまい約2ヶ月でもう24回ほど行っちゃいました。1回行くと最低5千円はかかり使った金額は10数万円になりました。でもいきなり飲み続けたものだから胃をやられて体調不良になりましたが、それでも薬を飲みながらでも行っちゃうんですね。店に居る2~3時間は女性と話したりカラオケ歌ったりして日頃の侘しさが忘れられて癒された楽しい時間なのですが必ず支払いと別れが来ます。その時物凄い虚しさ感と虚脱感が来ます。あー家に帰っても又一人の侘しい暮らしかと思うんです。そう思うんだったら最初から行く事ないのにと思ってももう日中からそこに行く事しか考えられない重症の依存症にかかってしまってるんです。メンタルクリニックにも行って相談しましたが私本人が体を壊して行けなくなるか金銭面で続かなくなるかその方法くらいしかないと言われ精神安定剤を処方されてそれを飲めばいくらか行きたい衝動は抑えられますが、副作用が辛いんです。以前にもパチンコに依存してた時もかなり苦しみましたがタバコが嫌いとお金が続かないのでどうにか止められましたが今回はそれと比較にならない位今まで経験がない重症の依存症で非常に困ってます。克服する助言を皆様から頂きたく思います。

A 回答 (7件)

独身の方でしょうか?好きなお目当ての子がいると熱くなりますのでね・・・。

以前先輩にこんなこと言われました。水商売の女性とは惚れてはいけないと。所詮相手は、あなたをお客と見てるのです。私もソープ嬢に若かりしころ、惚れてしまい、1ヶ月の給料ほとんど使っていた時代を思い出してました。
他にも、40分コースのお嬢さんや極めつけはゲイバーのお姉さんのも惚れてしまった経験ございます。相手はプロですのでお客様を楽しますのはうまい訳ですね。

素人さんと恋しましょう。それが解決の道です。私も中年のオジサンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その女性とはもう何の進展もない事を分かった上で行ってる状況です。只同じ空間に居られて楽しめればそれで安らげるのです。ヘルスには行きましたが風俗嬢には惚れませんでした。

お礼日時:2006/08/15 08:13

こんにちは。



まず前提として。5千からくらいなら決して高額な店ではないと思います。そして毎夜のように同じ店に飲みに行く中年おじさんはたくさんいます。「とんでもないことをしている」わけじゃありませんので、あまり自分を責めないでください。落ち込まないでください。

また、馴染みの店が落ち着き、楽しいのもよく分かります。そういう楽しみは無理に0にすることもないのではと思います。

とは言え、金銭的にも、健康面からも、少し回数を減らした方がいいでしょうね。同じ中年おじさんとしてのアドバイスは、

1.店の女性のお愛想は「絶対に」営業的お愛想であることを心に刻む。これは間違いないです。
2.行く曜日を決める。行かない曜日はテレビ番組や他の趣味などにあて、行かない日の楽しみを自分なりに工夫する。
3.この仕事がうまく行ったらお店に行こう。などの目標を立て実現したら自分へのご褒美として遊びに行く。

行かない方法を考えるより、「こういう時は行こう」と考えることも一方法かなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにその席に座れば一時安らげて楽しいんです馴染みの私の好みをすっかり分かっているマネージャーとの世間話やカラオケを唄ってれば天国の様な気分ですから。今は1日おき位に行ってます。

お礼日時:2006/08/14 18:00

こんなサイトがありましたので参考までにご紹介します。

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/izon.html

また、適度であるならスナック通いを止めないという選択肢もあると思います。週3~4を週1~2にするとかで出費は約半分になります。ご収入次第ではありますが、月に2~3万の遊行費であれば(独身でもありますし)許容範囲とも思えます。

この問題の根本には日常生活での充足感の不足があるのだと思います。スナック通いはあくまでそれをつかの間忘れさせてくれるだけで改善するものではありません。

ご事情は判りませんが、女性と話をするのが楽しいということであれば、ぜひ女性が話をしたいと思うような男性になるという方向に頑張ってみてはいかがでしょうか。そういう頑張りにかかるお金だったらそれは活きたお金になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。回数を減らすように努力すると共にこれまで使ったお金を計算するとそのバカさ加減が身に沁みてきました
行ってるスナックの料金が回りより高額な為とんでもない金額になっちゃいました

お礼日時:2006/08/14 17:22

スナックって面白いですか?


以前、忘年会の2次会で行った事があるけど
退屈な場所でしたよ?
決して自分から行きたいような場所ではなかったなぁ。
おまけに既婚のオバハンホステスがいたんじゃ全然つまんないと思いますが?

>ずっと独身の侘しさ

これが理解できませんね。
世の中には、独身だったらどんな奴でも構わないって女がいますよ?
4,50代の極醜高齢独オババだったりしますがw
こういう変なのにシツコクされて大迷惑した事がありました。
変なのに目をつけられないように注意した方がよいですね。

スナックよりコストのかかる風俗にいけば
すぐに資金がつきていかなくなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。何時もの席に座るとすっかり和んじゃって24時前までいちゃうんです。あそこが和みの場になっちゃってますね。高額ですけど。ヘルスにも行ってましたが一通りやっちゃったのでスナックに嵌っちゃったんですね。そういう変なオバタリアンにはまだ遭遇してませんのでよかったです。

お礼日時:2006/08/14 17:29

  こんにちは。



 好みの女性がいるのであれば行きたい気持ちは良くわかります(^^;

 店もお客が来てくれるのであれば、収入になるので愛想良く喜んで歓迎してくれるものです。

 そういう店はお客が来なくなると何を言っているのかはわかりません。

 
 さて、スナック通いを克服する方法として、三日間我慢すれば克服することができます。

 私はこの方法で好きなパチンコをやめました。

 そして、もういなかいぞと何度も念じます。多分昼間は平気でも暗くなってくる夕方になるとそわそわしてくのかと思います。
 このときにもじっと我慢して『もういかないぞ』と何度も唱えてほかの事をします。

 私も飲むのは嫌いではないのですが、健康診断で肝機能・中性脂肪・コレステロールの御三家が去年よりも悪くなり、酒を飲むのをやめました。断酒2ヶ月目ですが手も震えません(最初から震えていない)
 
  体重も減らし、野菜と豆類を多く食べる食生活に変えています。
 9月の再検査でどれ位改善されているのかが楽しみです。

 やる気になれば必ずできると思います。頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とにかく一人だからつい行っちゃうんです。止める者も居ないし。夜はもう家に居たくないんですよ。使った金額の多さに呆れ後悔してそれをバネに徐々に減らします。

お礼日時:2006/08/14 17:47

まず反省しなさい。


決めた事は絶対やり遂げなさい。
朝、起きたら決意しなさい。
財布に現金を入れない。
カード持ち歩かない。
昼食は弁当持っていって下さい(自分で作ってください)
出来ない言い訳しないでください。
寂しいのはわかります。
よーくわかります。
ただあなたは自分で今、自分の病気を理解した。
自分で自分を治療しなくてはなりません。
食事の栄養バランスは大丈夫ですか?
体鍛えていますか?運動してますか?
心の病は~
心と体のバランスが崩れている事が多いです。
自分に良いと思う事を心がけてください。
寂しいなら自分に何か見つけてあげてください(健康な体、やさしい心)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに偏食してるから栄養のバランスが悪くて精神が病んでてこういう状況になってるんですね。セロトニンというホルモンが少ないとこうなるみたいですのでそっちの方を改善します。

お礼日時:2006/08/14 17:35

>私本人が体を壊して行けなくなるか金銭面で続かなくなるかその方法くらいしかないと言われ精神安定剤を処方されて。

。。

私もそう思います。
というか、「精神安定剤」を飲むならキチンと精神科を受診した方が早そうですが。

あるいは、鉄格子の中に入ってしまうとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。鉄格子に入っちゃうと仕事出来ませんからそうならないように頑張ります

お礼日時:2006/08/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A