アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ゆえあって貯金が679万円しかありませんが、1人暮らししようかと考えています。私は、50代の放送大学大学院生です(修士課程)。年齢52歳独身妻子無し男性です。
両親が亡くなって、民放第5編の相続があり、一方で妹47歳に全部相続させるに公正証書遺言が出てきた為、遺留分侵害額請求します。くどいですが、私は52歳で独身ですが、妹は旦那と高2・中2の男の子の4人暮らしです。1人(私)+4人(妹夫婦)で、東京都23区の一軒家(三階建て)の実家に暮らしてます(同居)

東京23区ですので、土地の遺留分や建物の遺留分等で、預貯金併せて、1922万5000円の遺留分(合計)があり、妹に請求する予定です(父死後、1年以内に、時効で請求出来なくなるから)

1日も早く、遺留分侵害額請求をする為に、実家を私は出て学生応相談の1ルームマンションにでも引っ越すべきでしょうか?御指南下さい。

A 回答 (1件)

古村さんが後悔のない人生、そして、周りに迷惑をかけず、これからの自分の人生が謳歌できるような選択をしてください。

ただ、生きる上には、お金も必要ですから、そこは、家族とうまく話して、相続してください。
    • 2