アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、女です。遊び方は派手な方でした。
1日で2ヶ月分の給料を使うこともザラ、心の思うままに遊びに出掛け、給料が足りなければカードの支払いを分割払い(24回払いとか)にして、さらに遊ぶ。もちろん貯金なんてなし。毎日予定があるのが当たり前。

でも今、派手に遊んだからこそ全部飽きてしまいました。服もこだわりがなくなったし、遊びに行くのもめんどくさくて、月1も行かないくらいです。結婚願望もないし、今は返済も終わったので、そろそろ貯金でもするか、と思って仕事に精を出してます。

昔派手に遊んだ方、今はどうされてますか?落ち着いていますか?他に何か情熱をむけるものがあられますか?

A 回答 (2件)

昔派手に遊んだ方、今はどうされてますか?


 ↑
結婚して、嫁さんの尻に敷かれています。



落ち着いていますか?
 ↑
ハイ。
清貧生活です。



他に何か情熱をむけるものがあられますか?
 ↑
金儲けに励んでいます。
この歳になって、お金の偉大さに
気がつきました。
    • good
    • 0

全く同じです。

遊んできてしまって恋愛も買い物も食事も華やかなものとかへ欲がない、なんでもよくて、めんどくさいが勝ちます。
自分は結局アラサーアラフォーあるあるな(笑)運動たか肌とか自己管理に精が出てしまって、他人への関心が薄れてしまいかなり危惧してます。これはやめた方が良いです(笑)
一番良いのは勉学に目覚めて、そう言う枠で交流を増やすとか、投資とか将来のことに関心持てると素敵だと思います。結婚願望ないならなおさらに。
でもある時、ハッと人なり物事なり目覚めますよ。その時の準備として仕事に精出してお金貯めてる地味な日々も悪くないと思います。もし可能なら一人で海外にいってみては?(もうしてるかもですが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A