プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳(女)です

周りが結婚しだしたり、彼氏と楽しそうに遊んでるインスタを見ると自分が惨めになります。
私は飼ってるワンコが大好きで、毎日仕事か休みの日は犬と遊ぶことしかしてません。
結婚も今の犬が死んでしまうまでは考えられないし、もともと人付き合いが苦手で友達も少なく遊び相手もあまりいません。
特にそんな生活で満足しているし気にしてなかったんですけど、最近になって自分がすごく惨めです。
きっと将来結婚もできない気がします。
皆さんもそのような時はありませんか?

A 回答 (4件)

インスタにupしている人の全てとは言いませんが、upしている人は写真に残すことで、自分はみんなに公開できるほど幸せ〜と確認したいの。

極端に言うと幸福と自分に確信させたいの

どんなに親しい人でも、たとえ親友でも、その人の洋服に縫い付けられている内ポケットの中までは見えないと、感じています。それはその人の秘密の部分。

私は庶民だけど、セレブの友人知人がいます。例えばお医者さんの奥様だと世間からは羨望の的になります。それはイメージだけを信じるからです。忙しくて夫婦での旅行も期待できなくて、その不満が高額消費となり、海外旅行になると
聞いたことがあります。姑さんがやたら息子を溺愛して、嫁を息子には足りない人となじる。蓋を開けるとドラマ並に色々あるんです

人生バラ色のまま、過ごせる人なんてどこにも居ないのに、決めつけてしまう。

わんちゃんを飼いたくても住宅事情で飼えない人もいます。あなたは大好きなわんちゃんと暮らしています

一人暮らしの人を引合いに出すのは適切な表現でないかもしれませんが、あなたが外出先から戻ると迎えてくれるわんちゃんがいますし、それも小さな幸福です

自分にないものを数えるとマイナスにマイナスをかけ算するようなものだから、そりゃ不幸な気持ちにもなるわ。だけど、有るものに目を向けると、小市民的な幸福かもしれないけど、けっして不幸では無いわ。

結婚した人が皆幸福とは限らない。こんなはずではなかった、後悔の気持ちがマックスに達し、離婚届に今まさにサインしようとしている人がどこかにいるかも。あなたの近くにもね。

浮気に泣いている奥様がそこから1キロ離れた家に住んでいるかも知れません。

人々の生活はスカートのようなもので、スカートの中は(すみません、下着のことではありません)誰にも見えないものなのです。

外側から見えるスカートの柄のきらびやかさに目を奪われる人は、実はその金持ちの家の息子が不登校で親の悩みの種になっていることなど、知る由もない。

あなたも今まで折りたたんでいた想像力という名の扇子を開いてみましょうよ。

友達って簡単に言いすぎていないかな。LINEの友達と言うけど業務連絡だけみたいになっている、あまり好きになれない人をライン友と呼びたくはない。
バナナの皮にも身にもならないような、自分に全く影響しない人達と仲良くしたいとは思わない。親友ひとりと友達少しで私は十二分に満足しています。

友達って質なんです。インスタのフォロワーは観客であって、真の友ではないの

あなたには自分の口を養えるお仕事があり、アホな人間よりずっと賢いわんちゃんが居て、自分の人生を見つめて考えられる心強い「脳」が忙しく働いてくれています。

隣の芝生って青いというより黄金色に見えてしまうんです。ハハハ、それは錯覚なんだけどね。覚えて欲しいことがあるの。他の人の目を通して見ると、あなたがご自分では評価していない、冴えないと決めつけている今の暮らしでも、黄金色に映るものなのです。

姑、小姑との相性がよくなくて苦しんでいる人達には自分が下した人生の選択「結婚」であっても、不満タラタラで、あなたの様な独り身の生活を羨むのです。

角度を変えるとあなたも違う位置にいる人に見えるということ。そしてあなたにも実に勝手なイメージがつくのです。1人で気楽そう。睡眠時間も足りていそう。貯金もできていそう。

あなたも同じことしてる。結婚してると言うだけで、インスタあげているだけで十把一絡げで幸福な人と決めつけていますよ。

誰もがスカートの中で秘密を飼っています。だから実体が分からないのに、羨ましがられるのは変なんです

あなたはあなたの生活を
卑下しないでください

淡々としていましょう

深い根拠はありませんが、「私は人が思うほど幸福では無いかもしれない。でも、自分が思うほど不幸では無いかもしれない」と思ってみてはどうでしょう。ちょっと気分がいい時は、愛犬と遊んでいられる私は幸せと、心の中で呟いてみませんか。満足のハードルを低くしてみるのも、悪くないですよ。
    • good
    • 0

>皆さんもそのような時はありませんか?


たまにありましたけど
他人は他人、自分は自分ですから
気になりませんでした。

>きっと将来結婚もできない気がします。
大袈裟なwww

彼氏居ない歴23年で
全てにおいてとても彼氏ができそうにない
人なら仕方ありませんが
今そういう意識をしたのですから
少しずつ違う行動もしてみてください(^^)

犬が大好きなら、そういうサークルにでも入ればいいです。
犬好きな男性も居ますから!

幸いにも23歳という若さで気付いたのですが
少しずつでいいですから
今までと違った考え方や行動をしてみてくださいね。
思うだけでは駄目ですよ!(^^)

28歳ぐらいになっても今とあまり変わらないなら
その時また相談してください(^^)

以下、ご参考までに。

出会いがないと悩む女子へ。3週間で出会いのチャンスをつかむ方法
https://laurier.excite.co.jp/i/E15673890392797
    • good
    • 0

まだまだ若いじゃないですか~。

その若さで結婚なんかしたら、かえって可哀想ですよ。

時間もお金も自由にならないって、みんなぼやいてましたよ。

その点、独身なら、欲しいブランド品買ったり、旅行しまくったり、とにかく自由!ですよ。

かわいいワンちゃんもいることだし、全然寂しくないですよ。

今の内、買いたい物は全部買って、行きたい所は全部旅行しまくってね。人生楽しまなきゃ損ですよ。
    • good
    • 0

結婚が全てではないし、結婚生活は甘くないです。


子育て、住宅ローン、教育、クルマ、と、ローンばかりで、女房子供養ってきました。

あまり、他人と比べないほうが、いいかな

隣の芝生は青く見えるし


どう、人生楽しむか

です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!