アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職し再雇用で働いている60代の男性にお尋ねします。収入が半減し奥様が生活費を稼ぐ為に必死で働いている場合、少しでも家事を協力しようと考えますか?

A 回答 (4件)

60歳で定年退職して年金で暮らしています。


カミさんは一つ年上なので、私より1年前から年金です。
現在は二人とも無職ですが、私は年に数回の講演の仕事があるだけです。
今、明日の朝食に食べる冷製スープを作ってきました。
ジャガイモ茹でてタマネギ炒めてミキサーにかけて、コンソメと牛乳と……
後は、冷えたらカミさんが冷蔵庫に入れて冷やしてくれます。

そんな感じで気が向いた時だけ、自分が食べたいものがあってカミさんが面倒な時だけ作っています(^^ゞ
    • good
    • 1

うちは現役時代からずっと一緒に家事やってますよ。

似たような人は結構周りにいます。家事協力しない昔のオヤジってのは70代中心じゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

うちの主人は60前半なんです
回答者さんの奥さん幸せですね
羨ましいです

お礼日時:2022/07/06 13:09

続き。



あの〜。
60代の男性に対する質問で私がその回答者なんです。

私が60代の旦那で、
いつもハイハイ言ってるんです……。
うううぅわーッ!
補足の回答するとはッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鬼ですね…
ご苦労さまです

お礼日時:2022/07/06 13:06

ウチはいつも、


「おい風呂だ」「ハイ」
「おい飯だ」「ハイ」
「おい酒だ」「ハイ」
って感じですよッ!

いつもハイハイ言ってる、
こっちの身に成って下さいッ!
うううぅわーッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何様なんですかね?お殿様気分なんでしょうか?
仕事以外、育児始め家庭の事は全て妻に任せてうちの事は勿論何も出来ませんし、やる気すらありません。妻が居なくなってわかるんでは遅いのが想像出来ないんでしょうか…奥様が専業主婦ならともかく、家計が火の車なんで奥さんも働かせておきながら俺様が稼いでやってる感があるのには驚きます

お礼日時:2022/07/06 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!