プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃や若い頃の過ちがあります。
窃盗などの犯罪行為やいじめのような事です。

成人してから、そのことばかり考えてしまい休みの日や寝る前に頭の中がいっぱいになります。
過去は変えられない現実です。
自分は悪い人間です。
周りの大勢とは違う普通ではないのだと改めて思います。

生きているいま、そして未来はどのような心持ちであればいいのでしょうか。
人に優しくされたり、親や友人に良い人だと思われるのがつらいです。

美味しい物を食べたり、好きな事をして幸せを感じて良いのでしょうか。
似たような方はいますか。
過去の過ちや後悔しているような事はありますか。

A 回答 (2件)

現状が幸せだったら、過去のことなんてどうでもよくなります。



なので、割とどうでもいいです。
    • good
    • 0

過去と他人は変えられません。

未来を向いて、未来を自分の赴くままに、作り上げて行くことです。
人生で大切なこと、それは・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいがいのことは、うまく行きます。もし、失敗したり、ダメだったりしたら・・・ポジティブ思考で、失敗の原因やダメだった経験を活かして、次への、またさらに次へのチャレンジや成功に繋げをて行くだけです。
まぁ、終わったこと、過去のこと、失敗したことは、忘れて、未来志向で生きて行きましょう。考えても、変わらないんですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!