プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃悪い行いや人に言えない過去、
秘密はありますか。

例えばいじめの加害者は大人になって、普通に幸せになるのでしょうか。
そのような事をしても、忘れてしまうのでしょうか。罪悪感とか、反省はないのかと考える事があります。

窃盗とか、性犯罪のような事をした事がある人とか、
悪事や人に言えないような過去がある人はどうでしょうか。
罪悪感をずっと抱えているとか、人に話せないような過去、秘密があるというのも珍しくないのでしょうか。

A 回答 (4件)

まぁ、誰しもたいていはひとつくらいはあるでしょうね。


人に言えない悪事は。

誰も見ていないところで悪いことをしていたら、言わなきゃ誰にもバレないことですし。

たぶん、完全に忘れることはないでしょう。
引き出しの奥にしまい込んで、普段は思い出せないような記憶になることはあるにしても。

犯罪に関しても、本人が忘れようと思ってしまえばほぼ思い出さずに済みます。

しかし、統計データを取ろうとしても、結構難しいのかもしれませんね。
本当のことを答えるかどうかはわかりませんから。
もちろん、ベリタセラムがあれば、話は変わってくるでしょうが。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

私は人からお金だけは取ったことはありませんぐ若いときにヤンチャをしていたので色々、人にいえないことをしてきて刑務所にも入っていますた。


でも罪悪感は持っていませんよ。
    • good
    • 0

わたしもけっこうありますよ。

言えないくらいの悪事
    • good
    • 0

いじめられてた人が、いじめてた人に直接連絡して、そ知らんぷりしてたみたいなテレビ番組昔やってた、森三中大島が、いじめられてた人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A