プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり人に言えない秘密や過去はありますか。
それぞれ色々な過去があると思いますが、

例えば、前科などがあるような人に言えない秘密や
言うと人が離れていくような事、過去がある人はいますか。
過去は変えられない、今現在をどう生きるかだと思うのですが自分も悪い行いがあり罪悪感を抱えています。
今現在、普通に暮らし普通に仕事があり、幸せであると共に罪悪感を感じることがあります。
人にありがとうと言われると辛く思うことがあります。
自分の蒔いた種です。
皆様にもそのような内に秘めた事はありますか。

A 回答 (7件)

法律に違反することではなくても、誰にでも言いたくない事はあるはずです。

「事実は小説より奇なり」です。
    • good
    • 1

ありますよ

    • good
    • 0

有りません


人に言えないような生き方はしていません。
    • good
    • 0

人に言えない事は、ここでは言えませんよ。

    • good
    • 0

秘すれば花。

質問とはちょっと違いますが何でもペラペラしゃべるものではありません。知らぬが仏。事実を知ったら鬼に。
悪業の秘密を抱かえて生きるのはつらい。それは善良性の表れです。悪人は悪業を悪と思わず悪を繰り返します。

悪業はしていませんが女性を振ったことくらいだが振られてもいるのでイーブンかな。
若い時ある経営者が悪をなさず悪をなせば必ずばれて報いがある。正々堂々とと生きるのが一番楽であると言っていた。まさにそのとおりです。脱税を軽く考え脱税に走り人生壊した人はいます。増してや粗暴犯は衆人の知るところとなり居場所がありません。
    • good
    • 2

ありますよ、恥ずかしい事が、だからここでも言えない。

    • good
    • 0

ないです。


恥ずかしいことや辛かった過去のことも必要であれば話すことが出来るので全てを自分で受け入れてることが話せる理由になってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!