dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は誰でも悩みや秘密を抱えているものでしょうか。
或いは人に言えない過去や悪い行いなど、少なからずあるでしょうか。
たくさんの人がいる中で、誰でも人に話せない秘密や過去があるのか考える事があります。

見かけではわからないですが、すごい悪い人、悪い事をした人、今現在優秀で優しいと言われる人でも過去はとか苦しい経験をしたから優しいという人、それぞれあるのでしょうか。
悩みや過去の罪悪感って頭を支配して苦しいですが、皆抱えていますか。

生きていく事ってそういうことでしょうか。

A 回答 (4件)

自分ではいいことをしたと思っても相手からは迷惑なこともあり、味方を変えると悪になることがあるかと思います。


また、自分が抱えている悩みも人それぞれで全く問題じゃないよと思う人もいるでしょう。過去の罪悪感についても時間が解決してくれることが多いように感じます。
きっと、素直で優しいのでしょうね。
だから悩みや罪悪感が頭を支配するのでしょうね。
自分を肯定して今しかない時間を大切にお過ごしください。
    • good
    • 2

別回答>あの肉が旨い、不味いと言っているのも、何の罪もない牛や豚や鳥を殴り殺して、生活している人間・・・



この種の意見のビーガンの主張で、僕は好きな牛丼半分以下に減らし、
ほとんど大豆たんぱく肉の担々麺などにシフト中です。
「誰でも悩みや秘密を抱えているものですか」の回答画像4
    • good
    • 1

はい、悩みや秘密を抱えています。


そして、人間が生きていく上で、あの肉が旨い、不味いと言っているのも、何の罪もない牛や豚や鳥を殴り殺して、生活している人間自体が罪であると考えます。
    • good
    • 1

君にピッタリの歌だぜい。



男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪

男だったら、流れ弾の1つや2つ
胸にいつでも刺さってる、刺さってる、♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!