アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前犯した罪いつか大学にばれてしまうの不安でしかたがない。

在日留学生です。
夜中の生活騒音が原因で、一年前住まいのアパートで何ども住人にいたずらをしたことがあった。(ドアの鍵に接着剤入れ)
その後、カメラに撮られ、とうとう逮捕されることになった。

まだ大学生で、前歴もなく謝罪をした上で、きちんと損壊を弁償することを同意し、拘留10日で釈放された。
また、管理会社と大家さんはとても筋を通す人で、告訴を取り下げてくれたにもかかわらず、アパートの契約更新もさせてくれた。

自分がやったことは明らかに悪質で立派な犯罪と自覚し、その後よく反省して一切わるいことをしようと思わなくなった。
ですが、このようなことを犯したのは大学在学中なので、いつか大学側にばれるかを心配で今でもときどき思い出した。
いろいろ調べてみて、警察は学校に連絡しないが、在学中犯罪を犯したことは学校にばれた場合はほとんど退学・除籍処分を受ける結果なので、毎日不安でしかたがない。

今年からは4年生で今就職活動中なんですが、自分が過去に犯した過ちが心を動揺して就活時期なのに毎日このことに縛られてテンションがあがらないです。学費を出してくれる両親には本当に申しわけない気分でいっぱいです。
今の精神状態から脱出するため、説教でも何でもアドバイスをしていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

管理会社や大家さんはあなたが筋を通し謝罪したこと、再犯の可能性が極めて少ないこと



人柄を判断して契約を更新いたのでしょ?

別に、刑事処分を受けたわけでないし大丈夫でしょう。

在学中の犯罪て・・・。外でおしっこしても犯罪ですし、人を殺しても犯罪ですし。

面接の際に、馬鹿な日本の若者の家にいたずらしました!!

でも、見つかりました!!

落ち込んだ時に、国の両親、日本の管理会社、日本人の大家さんの温かい言葉やサポートで

自分んの未熟さや人の優しさを知りました!!て、言えばどうでしょう・・・。

多分、あなたもそんな気持ちでしょうし・・・。

日本が大好きで留学しているんでしょ?

もう少し日本人を信用して頂ければ嬉しいです。
    • good
    • 5

毎日自分のすべきことを一生懸命やっていれば良い。


いらぬ心配をする必要はありません。
貴方は大学を卒業し就職をする。
そのために毎日就職活動に励めばよろしい。
    • good
    • 6

してしまったことは考えても仕方ないですよ。

今の苦しみも含めて罪の代償なので、しっかり受け止めて前を向いてください。後悔ではなく反省してください。誰にだって過ちはあります。もう二度としないと誓うなら、神様はゆるしてくれますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A