プロが教えるわが家の防犯対策術!

(長文です。内容が不快なので注意)
19歳の大学2年生です。

去年と一昨年に路上で女性に抱きつきを2回しました。
その頃は高校生で人間関係や病気に疲れていて一人でいることが多く家族との会話もありませんでした。

痴漢に興味をもったのは高校2年の時でした。一人でいた私は自分がいけないことをしている感覚も忘れ痴漢について調べ、実行しました。

捕まらなかったのですが自分のやったことの愚かさに気づき今年の2月に自首しました。
被害届は出ておらず私は刑を受けずに帰されました。

自首から2ヶ月経ちますが自分のやったことが頭から離れず後悔の日々です。
自己嫌悪で悪く考えてしまい、今精神科に通っています。
たまに明るい気持ちになり、人と触れ合いたいと思っても犯罪を犯した自分にはそんな権利ないのだと感情をごまかしています。
被害者の方や家族や自分の家族などたくさんの人を傷つけ、申し訳ないです。自業自得ですが自分への怒りや情けなさでいっぱいです。
例えば悪口をいって人を傷つけてしまった時みたいに、罪と向き合い十分に反省すれば自分を許してもいいのでしょうか

父は精神病院に通院しており仕事ができないため母親がパートをして生活できています。
家族にこれ以上負担かけられないので犯罪の事はいってませんが、一人で考えすぎるといけないと思いここで相談させていただきました。

色々な意見お願いします。

A 回答 (5件)

私は数回 痴漢にあいました


怖い思いよりも怒りの方が強く追いかけたりもしました。逃げられましたが…

ですが、10年経っても忘れられないし 未だに怒りも消えない。相手の顔もはっきりと覚えています

主様はその時の環境のせいにしていませんか?

同じ環境にいる方でも痴漢や抱きつきに走る人は少ないと思いますよ

ですから、家庭の事情や環境、ストレスのせいにしないで心から過ちを犯したと反省して下さい

もし自分に娘が出来、痴漢にあったらと思うと被害者の方の恐怖が少しはわかるかもしれないですね

もう過ぎだ事(被害者の方には失礼な言い方かもしれませんが)を これから一生悩むのでしょうか?

もう二度としないと決意し過去を悔やめば それでいいと思うし それ以外はないと思います
    • good
    • 19
この回答へのお礼

何回も読みました。
正直ボロクソに言われることも覚悟していましたが温かい言葉がもらえて嬉しかったです。
罪は消えませんが家族に生んだ事を後悔させないためにもしっかりした大人になっていきます。
まとめてのお礼にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 19:54

今まで苦しい思いをされてきたのですね。


今まで我慢されてきた分、今を楽しまなくちゃ損ですよ。
犯してしまった過去は変えられない。

なら背負って、強く生きなくては。人に挨拶をするとか、会話から交われなくても
関わり方はあるはず。

人に対して優しく、素直になることで自分に優しくなれるはずです。

あなたが幸せになることを願っています。
    • good
    • 21

悩みに悩んでいるのなら、いっそ言わなければバレないと腹をくくってみてはいかがでしょうか?



私は過去に一度浮気をして、深く反省並びに後悔しております。罪は消えず、一生背負って生きていかなければなりません。
ですが、今は幸せに暮らしております。浮気したことを知る人は、元カノだけです。
反社会的なことは何年経っても笑い話では済みません。

なので、過去の罪と向き合うのはやめて、前を見て歩き出しませんか?
立ち止まっていては何も変わりません。一生かけて償おうとしても自分自身が許さないでしょう
出口の無い迷路で歩き回っても無駄なだけです。

かと言って罪を忘れて気楽に生きるのも難しい話ですよね、私はふと思い出した時にちょびっとの間だけ真面目な気持ちになって
深呼吸を1回。これで罪悪感が治まります。
    • good
    • 7

犯した罪は決して消える物ではありませんが、しっかり自分の失態に反省して、今後二度と罪を犯さないことを誓って、自分自身を許してあげましょう。



仮に許さなければどうでしょうか?
一生自己嫌悪して暗い人生を送りますか?
そんな人生楽しくないですよね。

過去に学び今を生きましょう!

きっと、社会に貢献して、親孝行していれば神様もお許しいただけるはず。
    • good
    • 10

同い年の大学生です



壊れない程度に仕事に打ち込むのはどうでしょう。
自分は競技をずっとやってきましたが、高校3年で契約なし、推薦もあまりなく諦めました。結局、勉強で国立大学に入り、自己嫌悪に陥りました。
気を紛らわそうと深夜コンビニと土方の掛け持ちで働いています。競技で食っていくことはできなくなったけど、学費生活費は稼いでいます。

ご両親の苦労を減らすためにも良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A