「ブロック機能」のリニューアルについて

子供の頃、やってしまったことで未だに後悔している事ってありますか?

最近かなり体調を崩して
子供の頃にほんとに
碌でもない事ばかりしていたので、
その頃の夢ばかり見ます。
まあ、先週の水曜日から
全然熱が引かないせいも
あるのかもしれませんが、
毎度熱でぶっ倒れて見る夢は
子供の頃の悪行三昧ばかり。

桃太郎侍がいればきっと
「許さん!」といって
般若の面をかぶって私の家を訪問し、
私は「ひとつ、人の世の生血をすすり」
「ふたつ、不埒な悪行三昧」
「みぃっつ、醜い浮世の鬼よ!
退治てくれよう桃太郎」って
ぶった切られてることでしょう。

お礼のところに私の悪事の懺悔を
ちょいちょい
はさんでいきますので
よろしければ以下の質問に
お答え願います。

1.子供の頃、やってしまったことで未だに後悔している事がありますか?
そしてそれはどういうことでしょうか?

2.やってしまったあとの顛末はどうなりましたか?

3.その被害者(物、動物でも可)に合って心から謝罪したいですか?
それともおわったことだし、いまさらそれはできないからこのままにしておきますか?

4.その事がトラウマになっていることはありますか?
もしあれば具体的に教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

小学生低学年の時でよいですか。


それ以上になると、とてもココには書けません。

線路に置石をして電車を完全に止めてしまった。
・・・初めは1円玉や5円玉を置いてペラペラになるのを近所の悪ガキ仲間と喜んでいたが、次第にエスカレートし、最終的には両手で抱えるぐらいの石を置いてしまいました。

運転手さんもそれまでの事で違和感があったのでしょうな。おそらく後発の電車に通報していたのだと思います。その石の大分手前で急停車しました。

さすがにヤバイと思った悪ガキども(私も含む)は一目散にトンズラ。ちょっと時間を潰してから、家に帰りましたが、なんとソコには駅員の姿が・・・。

なんで俺の家に駅員が??・・・素行の悪さが有名だった為だと思いますが。さすがに証拠が無かった様で、10分ほどで引き上げていきました。

その後は言うまでもありません。オヤジにモノが喋れなくなるほどドツかれましたわ。(もちろん私が悪事を認めたので。)

しかし物心ついて考えると何と危ない行為か。よくぞ運転手さん止まってくれました。感謝感謝ですわ。

その時代はそんな事件がよくありましたが、今ではタダ事ではすみません。考えるたびにゾッとする悪さでした。あの時脱線でもしていたら、私の人生やその周りの人間の人生もどうなっていたか分からないでしょう。

もちろん私の子供がイタズラ盛りだった頃にも、この話をしました。お父さんアホちゃうかと言ってました。まあそう言うぐらいであれば大丈夫かと思いましたが。

こんな事が山の様にあります。

ため池の止水栓を開放して、池の水を全部流してしまった。
地域を挙げての大騒動になりました。
犯人不詳。

団地の屋上の給水塔に石を詰めて、水を出なくしてしまった。
街の給水車がでました。
犯人不詳。

小学4年生の時リトルリーグに入りましたが、折り合いが悪かった6年生と喧嘩になりバットで頭を殴って怪我をさせ大騒動になった。
もちろん退会です。
それ以後野球とは縁がありません。
ちなみにコイツとは中学に入っても一悶着ありました。入学したてで、イキナリ便所へ呼び出され、「調子に乗ったらあかんぞ」と脅しをかけられました。
後日また頭をカチ割ってやりました。

カエルの口に爆竹を突っ込んで爆発させ遊んでいたヤツを捕まえて、服の中に爆竹一束放り込んで火傷を負わせた。
ヤメとけやと忠告したが、一向に聞かなかったので。
これも小学校で大騒動となりましたが、犯人不詳です。

とにかくタガが一本外れたどうにもならない餓鬼でした。あちこちで、あやまり歩いたオカン(関西弁でおかあさん)には本当に迷惑をかけたと思っています。(本当の迷惑はその後が本番なのですが・・・。)

今でもその時分の夢を見ることがありますな。
しかしあまり良い結果には終わりません。
まあ自業自得でしょうがなしですが(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

随分とのびのびと育ったようでなかなかな悪童ぶりだったようですね。

私はさすがに置き石はしたことないのですが、私の小学校の校長は私がその小学校にいた2年と1学期の間に4人も交替しました。すべて置き石事件による連座での辞職です。学校も馬鹿ではないので校長をはじめとして教頭や教師でてすきの先生がいれば授業終了後の2時か3時くらいに線路に踏みきりに張り付いて置き石を阻止しようとしたのですが、教師たちの目の届かないところで置き石を続けていたようです。しかも電車が転倒して年寄りが亡くなっています。また電車が横倒しになり小学校の壁が破壊され、校舎に壊れた壁と電車がもたれかかる様な事もありました。

僕がやったひどいことは小学校3年生の時です。

小3の1学期の始業式にあわせて、それまで小1の入学式から住んでいた大阪市内から北摂地区に引っ越ししました。(生まれは東京です)その小3の時の担任aとそりがあわず、同級生のガキ大将bともそりがあいませんでした。それでもなんとか誼を通じないといけないと思い、abにすり寄るために積極的に祖父の手伝いをしていました。祖父は香川県で百姓をしていたのでその農薬散布や草刈り、田植え機の通らないところに手植したりとあくせく働いて祖父から小遣いをもらいました。小3のくせして担任や同級生にすりよるために金で吊ろうだなんて、無茶苦茶な思考回路していますよ。祖父はそんな私の裏の事情など知らず、毎週土日のいずれかに一人で香川県にいってはなんかかんかと手伝ってくれる孫が頼もしくてしょうがなかったようです。1日手伝いしたら5000円もらっていたのであっという間に10万円がたまり、aと二人きりになった時に10万円を握らせました。するとコロッと態度が変わり、なにかにつけ私をかばうようになりました。bは男気のある奴だったので札束で味方を増やそうという「えげつない」私を露骨に嫌い事あるごとに喧嘩しては私が負けていました。bの腰巾着にcがいてこれを買収し私とbが喧嘩した時に後ろから不意打ちで木刀で殴りかかるようにcに依頼していたのですがcは逆に私を木刀ではなかったのですが羽交い締めにして身動きとれなくしてしまい私はbにボコボコにされませいた。最初からcは私に寝返る気などなく私を騙してたかっていたので、私はcにけじめをつけさせるためにcの日常行動を1カ月尾行しました
。そしてある日の朝早起きして学校に行きcの登校ルートに鉄パイプを持って先回りして一人で登校中のcをうしろから鉄パイプで殴りつけ気絶したところを、担いで神社の境内に拉致監禁しました。米の袋にcを放り込み目隠し、さるぐつわ、おもちゃの手錠で両手足を拘束して、鉄パイプで米袋を刺突して空気穴をあけてやりました。cの体にも当然鉄パイプがあたり、それで蘇生し、もがいてうるさいので鉄パイプで滅多打ちにして黙らせた後、学校に素知らぬふりしていきました。学校では登校時間になってもcが来ないのでaは自習にしてPTAを非常呼集して学校総出でcの捜索に当たり、神社の境内で拉致監禁されているcを発見しました。鉄パイプで殴打された内出血以外にはほとんど怪我らしい怪我をしていなかったので病院で診察してもらった後cは学校へ出てきました。cは震える声音で「犯人はosuwarihaです」とaに告発。いくら10万円の鼻薬かがされてるとはいえ、これではどうしようもなく両親も呼び出されて叱責を受けました。両親が怒ったのはいうまでもありません。さらにこの席上でaが10万円を両親に還付したため、両親も私の外道ぶりに激怒し、父にはその場で蹴り飛ばされ15度の斜角のついた私は気持ちがいいくらいにまっすぐに飛び黒板に直撃して停止しました。帰った後私は全額資産を没収され、直径10センチの特大もぐさを背中に乗せられてやいとをすえられました。でかいからなかなか燃えないため人間の生焼き状態になり、熱いは自分が焼ける肉の臭いをかぐわ、痛いはで私は絶叫しました。すると父は「悪党の叫び声など聞きたくもない」とさるぐつわを咬まされ、全部焼けたあと、一応やけどの傷薬やガーゼなどの治療はしてもらいましたが「おまえは人間じゃないから部屋では飼えない」と飼ってた犬が人間に昇格して室内に、私は人間から降格して犬となり犬小屋で1カ月生活させられました。ただその頃の私は真剣に怒ってくれる父母と正面から向き合えるような素直な子供でなかったので一向に反省せず、担任aを逆恨みして、教育委員会に内容証明を送って家庭訪問でaが保護者に無心して袖の下をもらっている事を告発し、地獄に落ちるならば皆諸共に一蓮托生で沈んでしまえとaまでもを研修所送りにしました。aはその後自主退職しました。今だからこそ言えますけどほんとに無茶苦茶でした。abc御免。

お礼日時:2010/10/26 06:20

まだ子供ですが…


小4の時、目が悪くなって、メガネを買ったのですが…
そのメガネが、
総額¥60000(涙)
ちゃんと自分で買いましたが、超無駄使いでした…。
そのメガネ、約2年半で、もう飽きて使ってないし!(コンタクトにしたのもあります)
壊れたし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはとんだ災難でしたね。
しかもまた壊れるとは・・・・

私は小4の時の夏休み、
8月18日が全校登校日に指定されていて
全校生徒が登校した後、夜に肝試し大会が
ありました。

私は脅かす役だったのですが、
そのとき、暗かったから分からなかったじゃ
済まされない、とんでもない失態を
やらかしてしまいました。

それは、心臓に持病を抱えている
同級生の女の子を本気で脅かして
しまいました。

彼女はその場で胸を押さえて倒れてしまい、
救急車で病院に運ばれました。
彼女は脅かさないようにと先生から
指示も出ており、それは私も聞いていました。
彼女には教師も同伴し、間違って脅かされない
ように、彼女だとわかるようにライトまで
当てていました。

しかし、誰でもいいからもっと
脅かしてやろうと手ぐすね引いて待っていた
私は確認してから脅かすようにという指示も
うけていたにも関わらず、やみくもに
脅かしてしまいました。

幸い蘇生することに成功し何事もなかったの
ですが、肝試し大会はその年を限りに永遠に
中止となりました。

いまでもその事は女の子に対しても
もちろんですが、学校全体に対しても
悪い事をしたと後悔しています。
折角の夜の楽しみを失くしてしまったわけ
ですから。

お礼日時:2010/10/25 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング