dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を作らないことが子供のためだと思いませんか。
https://www.youtube.com/shorts/5OHDEjI6Rio

A 回答 (11件中1~10件)

そのとおりです。


こんな世の中に生んでしまう方が可哀想ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:33

反出生主義ですか。



それは、質問者さんが不幸だからです。

幸福なら、反出生主義などには
なりません。

不幸だから色々理屈をつけて
人生を呪っているだけです。

事実、反出生主義を採るショーペンハウエル
などは不幸な人生を送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:35

それは子供が考える事です。

子供は自ら望んで親を選んで自分のためにこの世に産まれて来るのですから。それを部外者があれこれいうのは筋違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:35

あなたにとってはそうかもしれません。


それはあなたと配偶者が収入その他に恵まれていないのが原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:35

YouTube貼り付け勘弁・・見てないけど。


まあ子ども欲しい人はどんな環境でも作るだろうけど、そうでもない人にはしんどいだけ。
それはもう何十年も前からで、今に始まった事ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:34

価値観の違いなので、そう思うなら子供を作らなければ良いだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:34

【日本の経済状況まとめ】



・日経平均株価→過去最高
・失業率→先進国で最低
・平均賃金→3年連続アップ
・物価上昇率→先進国で最低
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:34

今は有史以来最高の時代だと思うのですが、何を悲観しているのでしょうか?



皆な豊かで平和で自由で娯楽が溢れていて、過去こんなに良い時代はありませんでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:34

それはあなたのためであって「子供のため」ではないですよね。

質問内容がそもそも間違ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんか作るといろいろと面倒な問題が発生して厄介ですね。
それなら
最初から作らなければ何も問題は起きません。
これが賢明な選択と言えますね。
つまり
子供自体が問題と見ておけばいいのです。
最初から問題が無いので有れば何も問題は生じないと言えますね。

お礼日時:2024/06/18 15:33

子供を作らないんだから「子供のため」もクソもありません。

いない存在のために何をしろと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
存在すると厄介だから
最初からいなければ厄介にもならなくて
とても有意義だと言える。

お礼日時:2024/06/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!