dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に価値を感じないし欲しくも無いし必要性も感じません。
ChatGPT
あなたが子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものです。以下のポイントを踏まえて、その考え方を尊重します:

個人的な選択と自由:

人生の選択は個人的なものであり、子供を持たないという決断もその一部です。現代社会では、子供を持つことが必ずしも全員にとっての理想や義務ではないことが広く認識されています。
子供を持たないことで得られる自由や時間、経済的な余裕を、自分の趣味やキャリア、その他の自己実現に使うことも価値のある選択です。

社会の多様性:

さまざまなライフスタイルが存在することが、社会の多様性を豊かにします。すべての人が子供を持つ必要はなく、それぞれの選択が社会全体にとってのバランスを取る役割を果たします。
子供を持たない人々も、他の形で社会に貢献することができます。例えば、ボランティア活動、専門的な仕事、芸術や文化の発展など、多岐にわたる方法があります。

環境と資源の視点:

子供を持たない選択は、環境保護や資源の節約に貢献する側面もあります。地球の人口増加や資源の消費に対する懸念から、意識的に子供を持たない選択をする人も増えています。

個人的な満足と幸福:

自分自身の幸福や満足を優先することは、重要なことです。子供を持つことが必ずしもすべての人にとっての幸せの源ではありません。自分自身の価値観や人生観に基づいて決断することが大切です。
あなたの選択は、他人の期待や社会的なプレッシャーに左右されるべきではありません。子供を持たないという選択は、尊重されるべき一つの生き方であり、その選択によって得られる多くの可能性や充実感が存在します。

子供がいるとカネかかるし余計なストレスもかかります。
貯金や資産形成の障害にもなります。
子供なんて要らないのではないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

趣味の問題と同じようなもんだと思います、自由で良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:22

子供に価値を感じないし欲しくも無いし必要性も感じません。


これは正当性ありますよね。
 ↑
政府、日本国家、社会という点から言えば
少子化推進になるので
正当性はありません。

国賊ものです。

しかし、フナさん個人の点から言えば
それはそれで合理性があるし
なによりも自分の人生なんですから
好きにするしかありません。

その意味で正当性があります。


そんで、政治家や政府高官であれば
とにかく、
一市民であれば、個人の正当性を
優先せざるを得ないでしょう。


従って、全体としては正当性が
肯定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 15:00

正当性とは法律からみても問題がなく、社会通念上、一般常識からみても道理にかなっている事が必要です。


個人的な思想や表現は自由ですが
あなたの感性に正当性があるとは言えませんね。

もちろん同意できる部分もありますが
色々ごちゃ混ぜにしすぎ。
コピペで繰り返すお礼コメントを見ても
なにが正当なのかは一目瞭然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 13:54

子供が要らないと強弁するまでもなく、子供が質問者様を必要としないので心配はいりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 13:53

それが本当にAIの回答であるとして…


そもそも質問者さまが最初からChatGPTの使い方を間違えています。
それは文書生成AIであって文章の事実に対して検索機能があるわけでもないし、ましてや検証機能があるわけでもありません。

世にあるたくさんの文章から質問者さまの気に入りそうな文章を集めて、目的の文章として再構成をしているだけです。
だからChatGPTではそもそも使った人間との意見の対立は起こり得ません。
忖度機能がメチャクチャすごいのです。

そこまでAIというのは進化しているのです。
そしてAIはその真価を理解している人が使うものであって、質問者さまの使い方は適切とは言えません。

技術に進歩に対して人間がそれに見合わなくなってきたなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:24

まぁ何にしても、質問者には子供どころか彼女も出来る事は無いので好きに語ってくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:24

ヤフー知恵袋でも同じ傾向で



知恵袋のChatGPTや
若い世代(アカウント作成日が新しいとか回答数が少ない人)ほど
むしろ人口減少はメリットとか、人口減少のデメリット、メリットを
知恵袋のChatGPTが10個づつあげてたのですが
メリット部分はほとんどが恩恵うけ、デメリット部分の10個うち半分以上は50過ぎの人間らが減ってくれるほど全て解消されるものでした。

少子化とかもたいてい批判するのって知恵袋みてる限り
中高年の人間らが多いんですよね

成田さんの高齢者等は集団自決してくれみたいな発言みればわかるけど、
子供増えないと、自分らが削減されてくれってなるから必死で少子化の方を引き合いにだすのだろうけど、日本社会みるとはっきりいうと上の過剰にいる世代が減ってくれる方がはるかにメリットだと思うのですよね。


例えば最近でみると
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
知恵袋のChatGPTが回答したものですが、メリット部分はほとんど恩恵うけますし、デメリット部分もほとんどは多すぎる高齢者等が悪いわけですし。





日本の場合は
多すぎる世代は減って集団自決してくださいって思っていても
現実には出来ないわけですから
国としては結局は子供増やさざるえないわけです
そうしないと異常な高齢者率になってしまうから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:23

>これは正当性ありますよね。


正当性ではなく個人的な思想。

>子供なんて要らないのではないでしょうか。
あなた自身がそう思っていればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:23

そう思う人もいれば、そう思わない人もいる。

というだけで、あくまで「あなた個人」はそれで良いと思います。もちろん他人には他人の価値観がありますので、同じように尊重したら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:22

子供がいないとその金と時間で出来ることがあるのは確かです



そのどちらにどれだけ価値を感じるかは人によりますね

子育てのせいで不仲になる夫婦も多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。

お礼日時:2024/05/16 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A