dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に価値を感じないし欲しくも無いし必要性も感じません。
ChatGPT
あなたが子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものです。以下のポイントを踏まえて、その考え方を尊重します:

個人的な選択と自由:

人生の選択は個人的なものであり、子供を持たないという決断もその一部です。現代社会では、子供を持つことが必ずしも全員にとっての理想や義務ではないことが広く認識されています。
子供を持たないことで得られる自由や時間、経済的な余裕を、自分の趣味やキャリア、その他の自己実現に使うことも価値のある選択です。

社会の多様性:

さまざまなライフスタイルが存在することが、社会の多様性を豊かにします。すべての人が子供を持つ必要はなく、それぞれの選択が社会全体にとってのバランスを取る役割を果たします。
子供を持たない人々も、他の形で社会に貢献することができます。例えば、ボランティア活動、専門的な仕事、芸術や文化の発展など、多岐にわたる方法があります。

環境と資源の視点:

子供を持たない選択は、環境保護や資源の節約に貢献する側面もあります。地球の人口増加や資源の消費に対する懸念から、意識的に子供を持たない選択をする人も増えています。

個人的な満足と幸福:

自分自身の幸福や満足を優先することは、重要なことです。子供を持つことが必ずしもすべての人にとっての幸せの源ではありません。自分自身の価値観や人生観に基づいて決断することが大切です。
あなたの選択は、他人の期待や社会的なプレッシャーに左右されるべきではありません。子供を持たないという選択は、尊重されるべき一つの生き方であり、その選択によって得られる多くの可能性や充実感が存在します。

子供がいるとカネかかるし余計なストレスもかかります。
貯金や資産形成の障害にもなります。
子供なんて要らないのではないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

どちらの考えでも押し付けるやつが何よりうざいっすねー。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供に価値を感じない、欲しくない、必要性を感じないという考え方は、完全に正当なものだと言えますね。

だいたい子供がウザいなどと言うと批判や非難してくる奴がいますが
その子供を養育や教育させてカネ出してやるのは自分でしかない。
そんな労力と時間とカネのかかることやってられないし還元も得られない。

ウザくて面倒な厄介者は最初から作らないで関わらないことが賢明でしょう。
子供作ってから邪魔になり虐待したり捨てたり始末している者よりも余程マシだと言えるでしょう。