電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早とちりでも構いません。
何かありますか?

A 回答 (7件)

何度かこちらに登場した同い年(30代前半)の友人の話です。



彼は15年程前に、高校時代の友人を通して知り合った男友達で、彼のことは今から12~13年前の二十歳の頃にに好きで告白したことがあるのですが、
「どうしても友達以上には思えない。」
とのことで、彼女として付き合うことはなくそれ以降も普通に友達として付き合っていました。

でも7年程に彼が何となく不機嫌なときに会って気まずくなり、それ以降彼と連絡が取りにくくなり疎遠になりました。
私はてっきり自分が気に障ることを何かして絶交されたと思っていましたが、共通の友人から彼が仕事を辞めてからひどく落ち込んでいて誰にも会いたがらなかったことがわかりました。当時この事に気づけなくて彼を知らずに傷つけていたことを知りました。

私は誤解していたことを後悔し、当時気付いてあげることができなかったことを謝りたいと思い、今年のはじめに思いきってコンタクトを取り、彼と久しぶりに再会できました。

現在は仕事もして元気そうな様子でホッとしましたが、久しぶりに会いに来た私に対して彼が言ったセリフはこんな感じでした。
「一体急に来てどうしたの?もしあの事だったら、前と同じでお前は友達だよ。」
…どうやら告りに来たと思われたようです(-_-;)
好きだったのは12~13年前のことなのに、まだ惚れてると誤解をされてずっこけました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人が言うてないことを知るはずありませんやん。ってか僕の場合は誰にも知られたくない期間があります。自分から人を遠ざけておいて「気付け」はないですよ(笑)

彼もそうした心持ちやったんとちゃいますか?だから貴女の謝罪は不必要なんで「一体どうしたん?」ってなりますわ。
すみません。彼の気持ちのほうが理解しやすいのは僕が同性やからやと思います。

まだ惚れていると誤解されるんは迷惑ですけどね(笑)

お礼日時:2012/05/06 00:33

誤解された…中学生の時、洋服を見ていたら店員に「お勤めですか?」と聞かれた…。


                  20歳をとっくに過ぎている時、ゲーセンで年齢確認された…。

ごかいおした…と思ったら6階だった…。

お粗末でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若く見えるんかなんなんか分かりませんね(笑)

ダジャレですかー?関西人にはもうちょっとベタにいかなあきませんよ。
と駄目だし5回した(爆)

お礼日時:2012/05/06 00:10

当方、何故か「S女性」と誤解されます。



合コンへ行くと、「管理してください」・「ビシビシと、叱ってください」・「主導権握ってください」などと、頼まれることが多いです。(-_-;)

本当です。誤解です。
私はそんな趣味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

草食ばっかしですか!?情けない男やなー
僕は何故か「M男性」と誤解されます。
「浮気はしてないから管理せんといてや、そんなビシビシ言わんでも分かってるって、主導権は奥さんです!」
どこがMなんや。
本当に。誤解ですよねー(笑)

お礼日時:2012/05/06 00:04

こんばんは。


子供の頃『ナイトライダー』というアメリカのドラマが
放送されていました。
オープニングのナレーションで『法の目』というのを
『魚の目』と聞き間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!『ナイトライダー』知ってます。高性能の車の話でした?

「法は魚の目のように瞬きせず」と言うではありませんかー(笑)

ウソです(-_-;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 21:33

3才になった 姉の子供(女の子)と 公園で遊んでいました。

(姉はインフルエンザでダウンしてたので)

滅多に会わない、そんなに仲良くしていなかった同級生が 私を見つけて 話かけてきました。
『いつ結婚したの?いつ出産したの?結婚相手は誰?‥‥』早口で不躾にペラペラと言うタイプの女(-_-#)

『‥だから 貴女とあんまり仲良くしてこなかったんじゃないか~』と、言いたい気持ちを抑えて‥、
『姉の子供で‥私 産んだ覚えないよ(笑)』
『え~?そうなの?だって‥随分似てるじゃない』
と、何故か肩をバシバシ叩かれる(-_-#)
『どっかのオバハンみたいだ(-_-#)』って言いたいのも堪えて‥
『だ か ら ‥ 貴女の 誤解 な ん だ っ て ば (`ヘ´)』

人の話は ちゃんと聞きなさ~~~い!!!!

でも 似てるのは 確か、当然と言えば当然よね~、姉の子供だから‥。
‥でもでも、私の子供ではな~~い!誤解です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。僕は人の話を聞いてはいけない病なんです。どんだけ為になる話も華麗にスルーできる自信があります。

で、自分に似た女の子をいつの間にか授かったということですね。羨ましいですね(笑) 僕も産めるかもしれないと希望を持てました(爆)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 21:24

家の花壇の花が良く荒らされて・・・、


困ってました。
近所の子供の悪戯と思っていましたが、
まさかこんな酷いことと思いつつも、
少し疑ってました。
また、野良猫が犯人かとも思ってましたが、
先日ついに犯人を見つけてしまいました。
なんとなんと犯人は、カラスでした。
心の中で疑ってしまった近所の子供達と
野良猫に謝りました。
誤解は、人への信頼を喪失しますから、
今後は確信を持ってから、疑うように
しました。

中学生の時でした。
今でも忘れません。
文房具屋で、使いやすいシャーペンを友達と
買いに行きました。
先日私が買ったシャーペンが使いやすいので、
友達とそれを買いに行きました。
私が、それを鞄の中から出して、友達に見せてそれを
探しました。
その後すぐに見つかり、私が所有するする先日買った
シャーペンを鞄に入れたところ。
店員から「なにとってんだ(怒)」っと言われました。
私は「エッ」っと思いました。
一応冷静に説明したところ、店員さんも納得してくれましたが、
子供ながらに傷つきました。
誤解される行為を取ったことは事実ですが、誤解される側と
しては、ちょっと辛い、悲しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤解って結構傷つきますよね。したほうもされたほうもです。

大人になるとシャーペンを店員に見せて同じ物を購入したい旨を伝えたりしますが、中学生ではそこまで考えが及びませんからね。店員から注意された時は驚いたことでしょう。説明して納得されて良かったですね。

「確信を持って疑う」って言葉は突っ込んで良いのかどうか(笑)

お礼日時:2012/05/05 20:21

こんにちは。



ありますね…(-_-;)

職場の先輩パートさんが…若い男性のミスを私がやったと確認もせず毎回決めつけて言いがかりをつけてくる(;一_一)
先週も、常連のお客様と、その若い男性店員が以前、店内で大喧嘩して、そのお客様がしばらく腹の虫がおさまらず来店しなかったと、そのお客様から私が言われ…店長が不在だったので私がひたすら謝り、当の本人は私の隣で納得いかない顔をしていて…。

なんで、毎回こーなるの~ヽ(`Д´)ノって感じです。

それと…ある方が気難しいと思っていたら意外と…お茶目だったり(笑)
でも…これって…誤解になるのかなぁ~(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あるでしょうね(笑)

先輩の件はちょっと笑えません。責任の所在は明確にすべきです。それと男性店員。常連であろうとなかろうと客と喧嘩するなど論外ですわ。客やからって理不尽なこと言う人もおりますけどね、他の人が謝罪してくれてんのに悪いと思わへんところがもうアウト。
お疲れさんですー

このカテにもいてますよね。気難しそうでお茶目な男性。カニさんっていうんです(笑) 誤解ちゃいますよ。実際気難しいですから。あの人は他の回答見ぃへん言うてたんでここで悪口言うといたろ(爆)

お礼日時:2012/05/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!