プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃にイジメを受けていた頃があると、人間に興味をいだかなくなる、人間への興味が減衰する、ということはありますか。

子供の頃にイジメを受けていた頃があると、人間への価値を感じなくなる、人間への価値が減衰する、ということはありますか。

子供の頃にイジメを受けていた頃があると、受けていた人の主観として社会への価値が減衰する、ということはありますか。

子供の頃にイジメを受けていた頃があると、受けていた人の主観としての社会への不信感が増すことはありますか。

子供の頃にイジメを受けていた頃があると、子を設けても、こんな社会の中に生きる価値など殆どないと思い、子を設けない選択をする人が増えますか。

A 回答 (2件)

そういう難しく分類するより いじめを受けた経験があると、対人恐怖が酷くなって、コミュニケーション一般が大きく阻害されて、他者を忌避する結果として、列記されているような状況に陥る、そう考えた方がスッキリしてわかりやすいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

(29) 過去にいじめられた人の特徴や性格を解説!いじめ後遺症について紹介していきます トラウマが原因で大人になっても心が歪んでしまうってマジ? - YouTube

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。