プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「成長」が早いものといえば、どんなものがありますか?

A 回答 (8件)

子供は子供でも、人の子供。


しばらく見ないと急に大きくなっています。
この間生まれたなと思ったら、もう中学生。
ちょっとビックリしますわ。
自分の子供は、中々大きくなりませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ちょっと遠距離の親戚の子供を久しぶりに見たときなど、「まあ、大きくなったこと!」などとびっくりしたりしますね。

>自分の子供は、中々大きくなりませんな。

回答者さんが、50歳台くらいになられたときには、自分の子供でも「子供だと思っていたが、あっというまに成長して大人になったんだ」と思われるかもしれませんよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 19:16

アスパラガスは明日の朝が食べ頃だなと思っても朝忘れてしまう


夕方には堅くなっています
頭が見えたら三日目には採らないと手遅れです
尼が振るとなおさら速くなります雨後のアスパラガス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ成程、自家菜園ですね。一番おいしい時を狙っていても油断していてはいけないということでしょうか。しかし、菜園があるとはうらやましい環境です。何度もありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 20:16

小鳥の雛



こないだ 巣から落ちた丸裸のずすめの雛を保護しました


どれくらいで大人になるんだろう。。。と途方にくれましたが、
1週間くらいで見た目はすずめらしくなるんですよ!!あのまる裸が!


たけのこも成長が早くて、朝と夕方でも明らかに伸びたとわかるくらい
大きさが変わりますが、
雛も同様に朝と夕方では羽が伸びたのが明らかにわかるくらい成長著しいです


たけのこみた~い と本当に思いました
見た目は親鳥のようですが、まだ産毛でぷかぷかですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小鳥の雛も成長が早いですね。我が家に十姉妹がいるので分ります。回答者さんのところのすずめの子ですが、そのうち砂浴びや水浴びをするようになるかもしれませんので、その場所を用意してあげてくださいね。健康に育っていくことをお祈りします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:25

アスパラガス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、これは知りませんでした。--ということで、ネットで調べてみると、収穫まで、2~3年とか? ひょっとして成長に時間がかかるものの例かな? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:24

庭に生えてくる雑草

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が言ったか雑草という名前の草はない--とか。それはともかく、雑草の生命力の強さには驚かされますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:24

子供!!子供の成長は早いっす。

。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは早いです! よちよち歩きだった小さな子があっという間に、小学校に入り、中高を卒業し、大学生になり、就職し、結婚する・・・。月日が経つのは早いです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:23

タケノコ



実の子よりも、めったに会わない親戚の子の成長ははやく感じられるものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タケノコ

確かに。早く収穫しないと竹になってしまいますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:22

 カイワレ大根は種をまいてから7~10日で食べられるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

種をまいて、すぐ双葉が出てきて・・・。こんなところからも生命の不思議さに驚かされます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!