アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はファイヤーブームとやらで無職で生活するのが流行っています。それはいいんですが、女房子供いて30代そこそこで無職を目指してるユーチューバーを今朝見ました。女房子供いるのはいいが、ファイヤーなんてのは独身の特権だし女房子供いるならせめて50歳までは働け!と言ってやりました。この私の発言はまちがってますか?この男は5,000万あるかないかの資産らしいです。女房子供いるならせめて2億は必要だと思いました

A 回答 (5件)

Financial independence retire early ですね?


放置対象な方じゃないですか、気にするまでもないです。動画広告収入で安定するんですかね?資産形成が終わって運用だけで暮らしていけるには、そんなに楽…なんでしょうね、一発当てた人には。あなたの発見は間違ってないけど、余計なお世話なので相手にしないほうがいいですよ。
余計なお世話ですが、資産形成、頑張りましょう!(笑)
    • good
    • 0

私もNo.1さんに同意ですね。


女房が資産家の娘でどうとでもなるのかも知れないし詳細も知らないのに他人の家庭事情に干渉するのは正しい判断ではないかと。
    • good
    • 0

独身だと全て自己責任で済むので、考え方としては合ってると思います。



ですが、そもそも他人の生き方に口出しするという点が大きく間違っています。
また別の観点からだと、資産がそれだけあれば資産運用が成り立つので定職に就かないという選択肢も現実的にあると思います。また、あなたがそこまで夢中になってる様子からもそこそこ人気のチャンネルだと思うので、下手な会社員よりYouTubeの収入はある可能性あります。
いずれにしても、あなたが口出しするのはおこがましいのかもしれません。
    • good
    • 0

他人の生き方に対して口を出すことが正しいかどうか疑問です。

また、何よりも5000万もあれば運用などでデキる人もいるのでは?Youtubeを見ているとそれよりも少ない資金でトレダートして生計を立てている人も居ますし。
あと、別に今の時代女房が働くことで家計を刺させるというのもありではないでしょうか?5000万持ちで専業主夫もありという気がします。Youtuberとして収入があったり専業主夫としてしっかりと働く場合年収換算すると1000万円くらいの価値があるという話もあります。多様な生き方があり法律が許すならそれは個人の自由という気がします。
うちの父ですが死ぬまで馬車馬のように働くのはゴメンだと言って早期退職しました。
ちなみに、祖父は40くらいで無くなっており働くだけの人生だったようです。
    • good
    • 1

そいつがどうなろうが別にどーでもいいんですよね。


なので、あなたの発言は内容はともかく、空気が読めてないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A