プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁にフルタイムで働かせていて、今の時代女性も自立男が女房子供養う必要などないと思っていて、更に子供がいる男性に質問です。
嫁が失業や病気で働けなくなったらどうしますか?。
また、自分が失業や病気で働けなくなったらどうしますか?。
また子供や親が介護が必要になった場合はどうしますか?。
やはりお互い自立が当たり前と考えているので離婚1択になりますか?。
あと、フルタイム共働き夫婦の家事育児分担率はどうなっていますか?。
綺麗事は聞きたくないので本音で回答お願いします。私の知り合いの共働き男性は、嫁はタダでセックスできる無料の家政婦&俺専属の金づるだよと皆言っています(勿論嫁には本音は話せません)がやはりそうですか?。
⚠嫁には専業主婦でいてほしいが、嫁が働きたいと言って共働きしている家庭は除きます。

質問者からの補足コメント

  • 嫁が働けなくなった場合と、自分が働けなくなった場合の両方の回答お願いします。
    後、共働き財布別の場合、財布別にしている本当の理由を教えて下さい。
    ぶっちゃけ、財布別は女遊び自由にできるからと前職の人達は言っていて、私の周りの離婚歴ある友人達の共働き別財布家庭の人達の旦那さんは、ギャンブルや女遊びやブランド品で離婚時財産分与しようにも財産ありませんでした。
    やはり財布別は嫁に1円でも払いたくないですか?。

      補足日時:2022/07/01 11:03

A 回答 (9件)

あ〜言えばこ〜言うね

    • good
    • 0

あんた若いよね?結婚て意味分かってないよ。

最初からそう思ってたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くはないし、結婚の意味を分かってないのは貴方です。貴方の結婚像はただのおままごとですよ。
独身者か既婚者か知りませんが、貴方のような男性の子供など怖くて産めませんね。
貴方と結婚して妊娠なんかしてしまったら、酷い悪阻でも退職出来ない、支えてもくれず、もれなく妊娠出産家事育児貴方方の親戚付き合い+フルタイム仕事までしなきゃいけない。
デメリットだらけ。
それだったら生涯独身の方がマシね。

お礼日時:2022/07/12 17:41

いやそうなったら死ぬ気でやるでしょ。

やるしかないでしょ。分かりきってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるって何を?。
金銭面頼られたくない、頼らないが貴方のポリシーなんだよね。
養う気ないなら、働けなくなった人間は貴方にとって邪魔で不要な人間なら、切ったり切られたりするのは当たり前なのではないですか?。
勿論貴方が病気で働けなくなったら貴方捨てられますが、お互い様ですよね。まさか、自分だけは助けてもらいたいとか思ってます?。
養ってもくれない人間の介護する義務なんて相手ありませんよ。

お礼日時:2022/07/12 08:23

あのさ〜今の時代バブルじゃないんだわ。

共働きなんて当たり前の時代に何言ってんの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の子供を産む女性のメリットはなんですか?。
世の中どうのなど関係ありません。
あと質問に答えられないなら回答してこないで下さい。
今の時代共働きが当たり前と貴方は思っているんでしょうけど、私はそう思ってはいません。
私の質問はそうそう価値観の争いではなく、子供や親や自身やパートナーが病気で介護が必要になり働けなくなったらどうしますか?と聞いています。

お礼日時:2022/07/10 23:26

いや意味わからん。

働かせる?何様だ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方こそ何様?。
子供も産めない男性が、女房子供養えないなんて、なんのために男に生まれてきたんでしょうね。
妊娠出産を拒否している女性が専業主婦になりたいと言っているのと同じぐらい痛い人ですね貴方。

お礼日時:2022/07/08 15:48

「嫁にフルタイムで働かせていて、」



働くの常識でしょう
何様なの?

生活はお互い様で支え合うのでは?

何か勘違いしてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は男性ですか?。
では子供を産めない男性は、女性に何を与える事が出来るんですか?。

お礼日時:2022/07/02 16:09

精神的に疾患がある方かな?



文面に所々笑の文字が出てますが?

ご期待に添えなくて大変申し訳無いのですが、結婚していて、二人の子供は成人して自立しています。

私がもし大病患い、働けなくなったら離婚すると思います。

片方だけに搾取する寄生虫にはなりたく無いからです。

妻が患ったら看病はします。
30年近く支えてくれたのでそれをする価値はあります。

貴女は結婚出来ているの?
    • good
    • 0

今の時代に嫁にフルタイムで働かせていてと言う考えが時代錯誤と言えます。



昭和とかと違い、家事、炊事、洗濯、掃除が一通り女性が出来る訳ではなく、下手くそな女性が多いです。

ならフルタイムで働くのは当たり前だと言えます。

旦那も家事を半分するので女性も自分の家賃、生活費、食費は半分出すのは当たり前です。

例えば男性が病気や精神病で働けなくなったら95%が捨てられます。

夫婦は助け合っていくものであり、依存し搾取するものではないので、支えが出来ない人は離婚すべきです。

男性も女性もです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の言い訳見苦しい(笑)。
貴方は嫁が働けなくなったら捨てるって事ですね。
障害ある子供が生まれたり、事故などで介護が必要になったら子供ごと捨てるって事で間違いないでしょうか?。
では貴方の子供を産む、女性のメリットはなんですか?。

まぁ、男のくせに女に金たかるやつなんてそんなもんでしょうけど(笑)

依存し摂取するものではないなら、そもそも結婚の意味は?。
男はメリットだらけだけど、貴方と結婚した女性はデメリットしかないですね(笑)。

お礼日時:2022/07/01 14:20

仕事を選んでるから失業する。

俺は病気になったら家タダになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁も自立が当たり前って価値観で嫁に働かせているのに、自身が病気になったら嫁に介護させるつもりですか?。保険で家のローンが無くなっても生活費はどうするの?。
今どき嫁の扶養義務などないと思っているなら、嫁にも貴方の扶養義務などないですよ。

お礼日時:2022/07/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!