プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカ人は狩猟民族のハズなのに子沢山なのはなぜですか?】

日本人は農耕民族なので子沢山を優先するように遺伝子がなっていると思いますが、狩猟民族のアメリカ人が結婚して子供を沢山作る文化になったのはなぜなのでしょう?妻を置いて狩猟に行くなら子供は少ない方が有利なはずですよね。

A 回答 (5件)

アメリカも白人は増えていないようで、新たなメキシコやアジア移民等で、人口を維持しているようです。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12D890S1A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/22 20:06

白人は増えていません。


増えているどころではありません。
少子化が進んでおり、2045年頃には
過半数を割る、と言われています。

米国全体は増えていますが、これは
移民によるものです。

そして、移民とか有色人種の貧乏人は
子沢山です。

貧乏人は、子供を沢山作るのは
世界的傾向です。
世界の人口80億に増えました。
増加の多くは、アフリカ、中東の
貧乏人です。

貧乏だと、子供の成育が不十分で
途中で亡くなったりして、
大人になる確率が減るので沢山
産むのです。
    • good
    • 0

アメリカ人という民族はないと思うよ。


単にアメリカ国籍を持っているというだけで、ルーツは様々。

それに、現在は狩りに行くわけでもないし。
    • good
    • 1

狩猟民族だって子沢山を優先させる遺伝子になっていますよ。


狩猟はグループで行いますからね。人数が多い方が有利です。
    • good
    • 0

子供が増えた分、狩りに行く日数も増えたから、ではないですか、、



性欲を制御出来ない、子沢山になる、アフリカ、とか、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!