アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで子供を産まないんですか?

老後、困りませんか?寂しくありませんか?

子供は産まないのに老後は年金を貰うんですか?

A 回答 (7件)

なんで子供を産まないんですか?


 ↑
男だから産めません。



老後、困りませんか?寂しくありませんか?
  ↑
今時の子供なんて、親の老後の世話
などしないのが多いでしょう。
子供など当てにしていたら、大変な
ことになります。

独りの方が気楽だと思います。



子供は産まないのに老後は年金を貰うんですか?
 ↑
だって、前世代の老人の年金を負担して
来たんですよ。
それを取り返すだけです。
    • good
    • 0

なんで?



そりゃ「老後のためにそろそろ産んでおこ~うっと。」と、勝手に好きなタイミングで産めないからでは?

ところでそういうあなたはお子さんいるの?
    • good
    • 2

どうしてそんなに


将来を怖がって
生きているのですか?

将来のために
今を無理して生きている人の思想
    • good
    • 2

まだ子どもはいませんし老後はどうなるかわからないですが、会社のほうで年金保険料を毎月払っています。



以前、子作りをしようとしましたがなかなかできず、妻からは「精子が少ないんじゃないの?」と言われ、病院で検査を受けましたが特に生殖機能に問題ないとのこと。
しかし妻は「人工授精でもよいから産みたい」と一方的で、家族からは人工授精を反対され、また他にもいろいろあって、精神的に辛くなって離婚しました。

僕は子どもはあまり欲しいとは思っていない派ですねぇ。別に子供ができなくても夫婦2人で楽しく幸せに暮らせたらそれはそれで最高だと思います。
    • good
    • 0

>なんで子供を産まないんですか?


ココで日中よく質問するアナタに、なぜ働かないんですか? と同じ事のようです

>老後、困りませんか?寂しくありませんか?
貯えの有る人は心配ないでしょう ⇒ ニートのアナタの方が心配では?

>子供は産まないのに老後は年金を貰うんですか?
男性は皆そうです
    • good
    • 1

子供をたくさん産んだからといって、


年金が増えないですよ。

逆に、
子供の病気等の理由で
労働日数が少なくなり、
そうでない人より
年金は少ないですね。
    • good
    • 1

産まないんじゃなくて、産めないんです



例えば、とある夫婦が居たとして、子供が一人いたとします
そろそろ、もう一人欲しいなと思うも、地元の保育所に空きがなく
子供を預けられる手段が無ければ、もう一人は無理と言う事もあり得ます

聞いた話によれば、保育所に子供を預ける為に偽装離婚する
夫婦もいるそうです(シングルマザーだとポイントが高いので)

そうまでしなければ、子供を預けられない、この国は狂っています

あと、保育費も高いです
母親が自分が働く為に、子供を保育所に預けた筈が
気が付けば、保育費を稼ぐために働いているなんて事にも成りかねません

また、旦那の扶養家族になるには、年間103万円に抑える必要があり
それだと月に8万円弱しか稼げなくり、更に家計を圧迫します

子供を産めなくしたのは全て国の所為です

国はケチケチせずに、若い夫婦の家庭に、税金をバラ巻いても良いから
手厚く補助金を出せばいいんです

今は、確かに損失化もしれません
ですが、20年もすれば、その子供達が成人し税金を納める様になり
出した補助金は後に帰ってくる訳です

なのに、何故政府はそれをしないのか

恐らく20年後には、政治家のジジイ共は、三途の川を渡っているから
自分が生きている今が良ければそれで良いんじゃないかと・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!