dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私を利用した旦那が憎いです。
今は彼との間に子供が3人いて
普通の生活を送っているのですが
過去は、同棲していた時に
ヒモ状態でギャンブル、浮気、DV、
をするような人でした。未熟だった私は
彼が変わってくれると信じて
付き合い続けていました。
けどあのとき別れていればと後悔だらけです。
今はギャンブルもやめて真面目に仕事もして
私と子供達を養ってくれています。
浮気に関してもなくなりましたが、
疑いは消えないのでgpsをつけていて
それでも不安です。
DVもしなくなりましたが
喧嘩しているとまた手がでるん
じゃないかと信用できません。
私がよく過去の事を思い返しては
病みフラッシュバックをして
発狂してしまうのですが、
その度にあのときはなんで
ああしたの?こうしたの?と
ききます。それで最近わかったのは
彼は離婚して3ヶ月で私と
同棲していたのですが、
それは離婚した寂しさを
埋めるためで、私のことは
好きじゃなかった。お金としてみていた。
私も今では馬鹿だったなと気づけるのですが、
いろんな嘘の理由をつけられて
いて仕方ないと思ってお金をだしたり
していました。ずっと好きだといわれていたし
それも全部嘘だった。それに1人目妊娠したとき、
産むか迷っている私に一緒に育てようと
いってくれたので産む決意をしたのですが、
妊娠ぎりぎりまで働かされ、
私が働けなくなるまで
生活費を払ってくれませんでした。
それに出産のときも立ち会って
くれる予定がドタキャンされたり、
入院中、元嫁に連絡をしていました。
その時、子供の事を聞かれて、
子供なんていない。と嘘をついてまで
連絡をとっていたみたいです。
なんでそんなに未練が残ってるのに
私に子供を産ませたんだろ?
なんで好きでもない女に子供
産ませられたの?理解が追いつかず
今は自分との子供がいるし大事にしなきゃと思い
こうして毎日朝から晩まで働いて
家族のためにお金を稼いでる!といわれました。
たしかにかわってくれたのは
確かですが、頑張って努力
してる姿をみて感じるけど、
それでも憎い気持ちは消えません。
心が痛いです。薄々感じてた
やっぱ好きじゃなかったんだ。
利用されてたんだ。
私が好きだった彼は
全部私を利用するための
偽の姿だった。
ショックがでかくて病みます。
別れようと思っても、
3人の子のシングルになる勇気がないです。
幸せになりたいです。
過去は過去と割り切れば
幸せになれるかなと思ったけど、
やっぱりなかなか消えなくて
彼の言う事もすべて綺麗事にしか
聞こえないし、過去にいわれた
酷い言葉、扱いや、行動が
忘れられなくて優しくできないし
信用もでない、
私には価値がないと病んだり
こいつに騙されなければもっとマシな人と
出会って幸せになってたかもと思ったり、
自分は馬鹿だなと責めたり、
彼への好きな気持ちはもうないです。
私が自立できてないから
生活のためにいます。
完全にATMとしてみればいいんですかね
彼は罰2でこれまで2回幸せになってきました。
それも憎い。実は私とは籍もいれてないです。
1人目ができた時は当時彼は私を
本気じゃなかったからか出産が近づいても
いれてくれず結局未婚で産む形になりました。
それでも子供もいるしと、まだ好きな
気持ちもあって信じたい気持ちもあったので
別れず彼と子供と幸せになろうと思い
関係を続けました。そうしているうちに
すぐに2人目ができ産むと決めた時も
彼から籍について言われることは
なく私も私で籍をいれようといって
拒否られたらという恐怖心があっていえず、
いれなくても困る事ないしいっか、
という考えになりまたいれずに産みました。
その後もう産みたくないといっていたのですが、
ゴムは嫌だといって避妊してくれず
あまりにもしつこいので
私も私で許してしまいそのときに
無断で中にだされ、
すぐにまた3人目ができてしまいました。
なんだかんだ私も受け入れてしまったしと
堕す事にも抵抗があったので
育てる事に決め、これから気持ちを
切り替えよ、過去とも区切りをつけて
前を向こうと決めてさすがにもう3人目だし
いれない理由もない拒否られる事もないだろう
と思い私から勇気をだして籍いれようよ
といったら喧嘩ばかりだからいれたくないと
拒否られました。別れる前提で
産む事に同意したの?なんで避妊して
くれなかった?おろさせるきだった?
正直もうダメだと分かってます。
でも学歴も社会経験もない自立できてない
私じゃ子供達に貧しい思いをさせてしまうと
思うと別れられない
けど彼が憎くて病んでしまいます。
避妊してくれないのも性的DVに
あてはまると最近わかりました
文字を打っていて恥ずかしいです
私はもう救いようがないですかね

質問者からの補足コメント

  • 正直批判覚悟で投稿したのですが
    温かい言葉をくれたりと
    みなさんの回答を読んでて
    涙がとまらなかったです。
    ここにおもいをはいてみて
    良かったです。
    前向きな気持ちになれました。
    またくじけそうになったとき
    読み返します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/11/20 00:38

A 回答 (6件)

どこが救いようがないのか…謎です。


まだまだ救いようがあります。
ってか、人生これからでしょ。

あなたが言っているのは過去をズルズルと後悔することばかり。
確かにあの時あーだったら今はこうだったかもしれない、と考えてしまうことは人間なら誰しも思うことでしょう。

しかし、

最初はあなたを利用していたかもですが、結局今はだいぶ変わったのでラッキーですよね。

これが変わらずアホのままなら、あなたは3人の子供を抱えて、もーーっと苦労したでしょうね。

しかも、なんだかんだ言っても、我が子は可愛いですよね。自分よりもこの子達だけは幸せになってほしいと心から願う大切な子供達…。

今度はこちらが存分に利用して最後はポイしましょ\(^o^)/

籍は入れなくてよいですよ!別れる時に面倒臭いので。
子供達が一人で留守番できる程度に成長したら出来るだけ仕事して、内縁の夫にはパートで収入は4万程度しかないと言ってゴッソリ貯金してくださいね。

貯金もなく一人ぼっちで歳をとっていくであろうオッサンは放置ですよ!(ニヤリ)

子供達はやがてあなたの強力な味方になりますし、あなたの生活に色を添えてくれて、二十歳を越える頃には子育て卒業ですので、大変だったぶん解放感半端ないですよ!

私も未婚の母やってましたが、今思うことは、籍を入れなくてよかった(*´ω`*)です!

失敗は、出会ったことや愛してもらえなかった事ではなくて、クヨクヨした無駄な時間を過ごすこと。

1番良かったことは、バカな男にひっかかったお陰で、大切な子供を手に入れたこと。
そこだけはバカな男だったけど感謝です。
自分の考えが甘かったことは人生の勉強の1つですので、今後しっかりと生きれば良いだけ。

自分次第でまだまだ幸せ掴めますよ!
むしろ、本当の幸せはこれからかも?(о´∀`о)
今は大変でも、必ずチャンスは来ますし、チャンスは自分で作るものですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでて涙がでました。
他にもありますが
失敗は、出会ったことや愛してもらえなかった事ではなくて、クヨクヨした無駄な時間を過ごすこと。
この言葉が1番心にささりました。
くじけそうになった時、この言葉を
思いだそうと思います。

お礼日時:2021/11/20 00:24

そんな旦那を選んだ自分の事を許してあげれば楽になれます。



人生は色々なことがあります。
相手がどうであれ、今の人生を選択したのは自分です。

あなたはどうしたいのですか?
真剣に自分に問いかけてみてください。
    • good
    • 2

自分を救う為に


避妊はリングを入れるなりして
DVを受けたら公的な窓口に相談して
今後の生き方を模索し 家庭を上手にコントロールし
子供も成人・社会人になったら 慰謝料を請求すれば
どこの家でも何かしら問題を抱えています
質問者の家庭だけではないですから 賢く生きる事を
考えて 子供と将来を夢見てください!
    • good
    • 1

70%は質問者の自己責任と思う。


嫌われたくない、の執着から嫌なことを嫌と言えない。
自分で受け入れた結果だ。
学歴云々、つまり質問者は他人の庇護の下でないと生きられなかった。

ダンナに復讐したいの?
ダンナが老いて身体の自由を失ったら見捨てて離婚したら?
気をつけないと逆をされる。
元々愛情に裏付けられた夫婦じゃないんだから。
    • good
    • 1

旦那をさしおいて子供と良い思い出を作って


幸せを積み重ねて、熟年になったら離婚すれば
良いと思います。

恨む気持ちより、自分をどう幸せな気持ちに持って行くのかを考えたらいかがでしょうか?

旦那の過去にとらわれていること自体損だし、幸せを味わえなくなるので、振り返る気持ちではなく、これからどう幸せな過ごし方にするべきか考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

>私はもう救いようがないですかね


おもろい人生送ってるやんか。

山あり谷あり、良いことも悪いこともあるのが普通。
その通り、その時その時、必死こいて生きてれば
問題ない。今生きてるってことは、
それを乗り超えてるってことやん。
まだ乗り越えてないとしても、少なくとも、
負けてない、諦めてないんやから、
それでええねんて。

ダメ男を好きになるのも、
わかってて失敗するのも、
いい経験になってるよ。

ドンマイドンマイ。
何もない、モテもしない、1人で好きなことして、
呑気に生きてる?ような、つまらない人生より
全然いいと思うよ。

いつか、自分でも、あんなことあったなあ、、、、って
想い出になることを今やってるんやから。
生きてるなら、OKOK。
つらいことも、うまくいかないことも、
あなたの実になってる。
何も起きてない、波風立たない人生送ってる人より、
めっちゃいい人生送ってるよ、あなたは。

負けんな。諦めんな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は子供を産む前とても
つまらない人生でした、
彼と出会っていろんな刺激をうけ
大好きな子供達が産まれて
病んで泣いたり笑ったり忙しい毎日です
私の人生惨めだってずっと思ってたけど
たしかに面白いかもって思えてきました。
こんな想いするのも無駄じゃないなって
思いました。

お礼日時:2021/11/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!