電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実では、旦那は甲斐性が無く低収入で親も貧乏で妻がパートしないと生活できないためスーパーでレジのパートをして節約生活している40代か50代の主婦が、
ネットでは「旦那は年収が2000万円以 上ある外資系企業務めのエリート。私はエステや習い事やパーティーで毎日充実した専業主婦。親も国家公務員やアメリカで働くエリートでお金持ち。」と嘘を書き込むのってどう思いますか?
また、こんな主婦は多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

それは主婦に限らない事で


ネット上では、そういったなりすましや、妄想、嘘は沢山あふれてます。

一流大学を卒業して、世界的大企業に勤めているとか
キャリアウーマンでマンションも持っていて、彼は海外赴任
自分は容姿が良く、高収入だと
わざわざ必要のない情報を無駄に書く人は
大抵は”嘘”だと思います。
現実世界で叶わないなりたい自分だったり
自己承認のためかと思います。

その夫が高収入親がどうとかは、それって周囲が凄いだけで
本人は何?って話でしょう。
なんかかわいそうだと思います。
    • good
    • 0

主婦に限らず、見栄っ張りは居ますから。


見栄を張るのが、その人の精神的なバランス。
    • good
    • 0

そんな人やだ

    • good
    • 0

そんな専業主婦がgooなんて使う訳ないです。


あなたがどういう方か私が分からないようなもんです。
私の事も分からないでしょ?仮の姿か素の私を出しているか。
    • good
    • 1

自分に対しての実害がないなら放っておけばいいです。


ネットは遊び場なんですから。
    • good
    • 0

そうでもして心のバランスを保っているのでしょうから、可哀そうな方だと思って、放置しておくのが一番です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!