電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リスカをやめる・代わりの方法を教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

叔母さんとかは?


共通してるのが、弱音を吐いたり助けを求める人がいないって事だね、だからみんな一人で苦しんで自傷してしまう。
可哀想だね。
主さんの心も体も痛い痛いって泣いてるよ。

誰も大事にしてくれないならあなたがあなたを大事にする努力してゆかないといけないよ。
ウニヒピリ、ホオポノポノについて調べてみてください。
あと、学生さんなら保健の先生やスクールカウンセラー、社会人ならカウンセリングなどで胸の内を打ち明けられる人、場所を作ることも大切です、労ってくれる、聞いてくれる人が主さんには必要だから。
子どもなら児相でもいいよ、児童精神科医とかカウンセラーの人いますし。
とりあえず痛いことやめよう、それがやりたく無いことならば。
    • good
    • 1

学生時代、一時期にリスカをやってました。

左腕には、まだ後が残っています。
リスカをやってしまう何かしらの原因がはるはずです。
その原因を紙に書いてみることが、大切だと思います。原因がわかれば、ある程度はおさえられるかもしれません。
そこから、自分が夢中になれる趣味や目標をもつことがいいかもしれないですよ。
    • good
    • 1

そうなんだね、重たすぎて支えられないと思ったのかな。


そしたらもう話せないね。

親にはなんで話せないの?
本当は、家族の問題だよね、子どものこういう行動の原因は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に話しても、母親はこういうの理解してくれないので相談は聞いてくれないと思います
父親とは話せないので

お礼日時:2020/12/06 22:24

そっか。


切りたくなった時助けを求められる人がいたらいいですね。
親はダメ?友達は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にリスカしちゃうこと相談しようとしたんですけど、怖かったのかわかんないんですけど話を逸らされちゃいました

お礼日時:2020/12/06 22:08

なんでやるの?


理由わかってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいありすぎてわからないです

お礼日時:2020/12/06 22:05

医者に行って欲しい理由がもう一つあります。


ここの回答者は、全員が素人だからです。
(たとえ回答者の中に専門の医師がいたとしても、あなたを診察しない限り判断は下せません)
素人ということは、100%の善意で回答したとしても、あなたの症状を悪化させてしまう可能性があるということです。
それだけは、何としても避けなくてはなりません。
ですから、専門家である医師の診断を受けて下さい。
    • good
    • 1

やめなくたっていいじゃん。

どーせ死にゃしないんだから。
    • good
    • 1

切りたくなったら、手首につけた輪ゴムをパチンってするとイイって聞いた

    • good
    • 1

>まだ学生ですし、親には言えないので


学生なら親がかりで生きているんだから、尚更言う義務があります。
親に言わなくていいのは、自分が稼いだお金で一人暮らしをしている成人した社会人だけです。
もしかして親が毒親とか?
    • good
    • 1

赤ペンで腕に線を描くとかなかったっけ?


あとは刃物を全部処分するとか

一番はリスカをやるようになった原因を解決する事ですよね。それが難しいから癖になったんだろうけど。
ただ闇雲に精神科行っても薬出されて終わりで逆にストレスになるから、まずはリスカをしたくなった時を書き出して自分を理解するといいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!