dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がいい人ってM気質な人が多い気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

以前付き合った男性が製薬会社で研究職に就いており、休みの日も勉強を進んでしているような頭の良い方だったのですが、恋愛になると「放置プレイしてほしい」やら「いじめてほしい」やら凄くMな人で、

今付き合っている人も、開発職で勉強が趣味みたいな方なのですが、案の定「いじめてほしい」やら「蹴られたい」「手錠してほしい(彼側が)」やら言ってきます、、(・・;)笑

この話を友達にしたら「確かに黙々と勉強する人とかってMぽい人多い気がする」と言われました。

頭がいい人ってM気質な人が多いのでしょうか?なぜなんですかね(゚o゚;;

A 回答 (5件)

ンな事は、決してございません


偏見に過ぎません。
視野が狭いです。
以上。
    • good
    • 2

みようによってはMかもしれませんが、見方変えると只の変態でしょう。

    • good
    • 0

昔から サディズムを持つ人間は


マゾティシズムを持つ人間に支配されている
というのが 基本です。

それも そのはず サディズムを持つ人って
マゾティシズムを持つ人間がいなきゃ 只の暴力者。

なので 本当の意味で 頭が良いのはマゾティシズムを持つ人
そして 表面的に 頭良く見えるのはサディズムを持つ人
なんです。
    • good
    • 0

そうじゃなくて、あなたに惚れる男がM気質が多いだけじゃ…。



確かにお笑い芸人みたいにMが多そうだなって職種も確かにあると思う。
でも頭いい人は色々だと思うよ。
あともう一点。そもそも日本の男がM気質多いように思う。w
    • good
    • 1

私がお付き合いしてた頭がいい人は今のところS1人、M1人ですね!


Sの方は頭が切れる人で自分の意見を論理的に切り詰めて相手をねじ伏せるタイプでプライドが高い方でした。
Mの人は公言はしてませんでしたが反応が明らかでしたね…笑

なにかの記事で読んだのですが、日々日頃忙しい反動でMっぽくなる人が多いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!