dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

友達が少ない人でも、バイトとかやってる気がするけどなぁ。

地獄かなぁ。人の多いところで勉強とかしてれば、普段とあんまり変わらないんじゃない?

あ、でも、長期間帰省しても、旧友が地元に帰ってこないってのは、地獄かも知れない。。
    • good
    • 0

 孤独でも平気。

むしろ歓迎という人間にとっては天国です。
    • good
    • 2

就職難ほうが地獄のような気がします。

    • good
    • 1

他の方の回答にもありますが、孤独な人間にとっては、夏休みなんて関係ないでしょ。


大学に通っていても、誰も相手にされないほうが寂しいもの。
社交辞令で話しかけてくれることが孤独でない、と勘違いしているほうが寒いという現実に気づいていないなら、ホント寂しい人ですよね。

ちょっと考えれば分かることだと思いますが。
    • good
    • 2

孤独だと人生が地獄。


夏休みくらいあっという間に終わる。
    • good
    • 2

社会人になっての夏休みの短さという地獄とは比べ物になりません。



嫌でもいつか社会人になると思うので、それまでその貴重な孤独の時間を有意義にお使いいただきたいと思います。
本を読んだり、旅行に行ったりいろいろできるかと思いますが。
    • good
    • 1

 学校以外に楽しめる方法を見つけましょう。


 
 非常にくだらないことをしてみるのも、また楽しいです。

 何もしないでいれば、地獄かもしれないけどね。
    • good
    • 1

いーや、本当に孤独な大学生は、学期中も孤独なので、夏休みも学期中も違いはないと思います。

    • good
    • 1

地獄と思う原因が、「孤独」だけとは限らないということです。



不幸の種類なんて、人の数だけあるものですから。
    • good
    • 1

本が沢山読める時間を作れるという利点もありますよ。

旅行にだって行けますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!