電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた彼氏に復縁は望めず、決別宣言に見合結婚すると伝えたら逆上され、お前は人の気持ちが解らない最低な人間と言われました。仕事が上手くいかなかったら責任とってくれるのか?と嫌がらせも言われました。

付き合った相手が去って行くと逆上するのは自然なことですか?

質問者からの補足コメント

  • 復縁したかったのに、私の善意を全て嫌がらせと受け止めて、復縁してくれませんでした。
    弱音ばかり吐かれて。

    心の整理がつかないというのは復縁も視野に入れていたのでしょうか?
    私への気持ちも残っていたのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 13:22
  • 腹いせで言ったわけじゃないので少し説明させてください!
    もともと私と彼は婚カツを通じて知り合ったこともあり、別れるときに、そこにいた彼を知っているという別男性がいたんです。その男性と連絡をとってほしいと彼から言われたので、私はもう見合い結婚を決めて婚カツの場には出入りしていないから、その男性とコンタクトとれない。と言うニュアンスで彼に伝えたところ、彼が逆上しました。別にケンカを売ったわけでもないのに、逆上して暴言を吐く意味と気持ちがわかりません。まぁ俺の気持ち解ってくれよ、と言いたかったとすると、傷付いてきたと言いたかったのかもしれませんが。

    警察に通報するともいわれました。

    彼はなんだかんだ仕事の愚痴をこぼせる私に(気付いていないところで)甘えていたのだと思います。

    自分の気持ちに整理がついていないからって、おめでとうどころか、こんな荒れ果てるってどうかしています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 14:45
  • 再回答ありがとうございます。

    結局彼は、私に紹介した離れないで欲しかったのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 15:29
  • こういう風にかっとなって捨て台詞を吐いてしまう人って、言った後で後悔したりするのでしょうか?

    また、ワザワザ捨て台詞を吐くのは、相手の女性を嫌いだからですか?好きならこんな相手を傷付けることは言わないですよね。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 22:56

A 回答 (4件)

いやいや、逆上してわけの解らない暴言を吐くのは人間の「自然」ではありません。


そして、人を「最低」と罵る人間こそが、最低です。

とはいえ、あなたも、わざわざ見合い結婚する、とか言う必要もなく、そういうのを「捨て台詞を吐く」といって、あまり上品なことではありません。

まあ、しかし、彼の言葉の、

>お前は人の気持ちが解らない最低な人間と言われました。仕事が上手くいかなかったら責任とってくれるのか?

は、「そっくりそのまま、そちらへお返しします。」でいいです。

ワケわからない発言ですが、その程度の人間だった、ということです。
あなたの人を見る目を養うための「材料」、にしてください。

それと、男は女よりも幼稚です。
そのことは覚えておいて、言う言葉を選んだ方がいいです。

別れに際して、「結婚する」なんてことはいう必要はないです。
彼は、それを嫌がらせと受け止めたのでしょう。
彼としては、売り言葉に買い言葉、だったのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/19 14:46

支離滅裂な男ですねー


警察に通報?子供かー!
捨て台詞を言うなら、もうちとマシなこと言えってーの!
こんなアホな男とはさっさとオサラバです!

何を言われても無視!無視!!
しつこく、つきまとわれたら逆に
ストーカーで通報してやりましょう
しかるべき処置をしてもらってください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

面倒な男ですね…話にならないような性格ならば、逆撫でしないようにそぉ~っと離れるのが絶対!賢明。


心の無事を祈ります(´・ω・`)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心の整理がついていない状況の彼にしてみたら、貴方の発言はデリカシーのない暴言に近かったのではないですか?


それに等しい位の嫌味を吐いたんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/19 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!