アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や先生からの配慮が辛いです。
スクールカウンセラーに通院を勧められ、初診だったので平日に心療内科に行くことになり、それを事前に担任に言わないといけません。 以前小児科に平日に行くことを言った時、いつもは少し厳しくて強い口調なのに、急に目線を合わせて声のトーンが優しくなりました。
普通の対応なのでしょうが、まだ病名も出てないのに配慮しないといけないとか、優しくしないとと思われていると考えると、すごく迷惑をかけている奴だと悲しくなります。
また、二学期になって既に5回も欠席していることが問題になり、主任から電話がかかってきた時、2年生(来年度)のクラス替えの配慮もできると親に言ったそうです。
同じクラスになりたい人もいなければ、人に話しかけることも苦手、元々ある輪の中に入るのも辛いので、配慮されても楽しく学校生活を送れる気がしません。
配慮してもらっても今と変わらなければ申し訳ないという気持ちと、配慮を断ってまた学校休みがちになったら怖いという気持ちがあり、先生全体に精神的に弱いと思われている気がしています。
配慮されるということは、学校に行って欲しいという期待や義務を科されているので、応えなきゃと思うことがストレスになっています。

私がおかしいのでしょうか。
既に教室に入りづらいし体調や精神面で学校に行きたくない気持ちがありますが、大学には行きたいので行かないといけません。

A 回答 (2件)

一回行きにくくなると中々もう行けないよね。

中学か高校かわからんけど別室登校、保健室登校とか出来るかも知れないし、カウンセラーさんに話して教室に行かない方向で進めて行っても良いかも
でも勉強だけはするべき。中学なら行かなくても卒業出来るから全然行かなくて良いと思うけど、勉強出来なきゃ大学へにも行けないし、人生沼っていく気がする。メンタル回復は第一に置くべきではあると思うけども。

責任は取れないから参考までに笑
    • 0

あんたがおかしいッ!!

考え過ぎだよね。

逆を考えてみて。
あなたが弱った人間を見たら、何とかしてあげたいと思いませんか?

弱っている人間と強い口調で話しますか?

先生全員に精神的に弱いと思われている気じゃなくて思われているよ。

隠さないで良いじゃないの!

ずーーーっと頑張って疲れちゃった自分を許してあげようね。

期待に応えようとしない事!
出来る事だけをする!

基本、自分を追い込まない事だよ。

焦らずゆっくり生きようね。

大丈夫、人生長いから。
    • 0