アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい学年ということで先日クラス替えが行われたのですが、私は去年の後半ぐらいから不登校になってしまっていました。
始業式で新しいクラスになり、何人か知ってる人がいたようなクラスで担任も変わりました。ただ担任が教室に入った時点で下校の際までずっとキレている(ずっと大きな声で怒っているような喋り方『何がおかしい、なんで笑ってるんだ』『馬鹿じゃねぇの』(その他舌打ちを何回もする、他の教師へあからさまに不機嫌な態度をとり話しかけるななど言う))感じでした。
私は不登校になってから心療内科に行っていてもともと精神面があまり強くありません。不安が強くなってしまい親と心療内科の先生に『新しいクラス大丈夫』的なことを言ってしまいました。はっきり言ってあまり大丈夫ではないです。(以前は担任(他の先生とトラブルはありましたが)が苦手だったわけではありませんでした。)
正直やっていけるか心配です。やっぱり心療内科ではちゃんと言ったほうがよかったでしょうか。何かがきっかけで不登校から回復した人はは何がきっかけで不登校をしなくなったのか(精神薬(私は過敏性腸症候群なので他の人はなんの薬を使っているのかでもいいです)があってて回復した話でもなんでもいいです)また不登校でない人は学校で気を紛らわすために何をしているか教えてほしいです。
本当に不安で不登校の時に学校を変えればよかったとすら思ってしまいました。学校での友好関係はほぼ崩れています。ネットでの友達を作るなどしたら気持ちが楽になるでしょうか?私は何をすれば良いんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 文をしっかり確認せず投稿してしまいかなりの乱文長文になってしまいました。すみません。

A 回答 (2件)

学校でそんなに友達がいる方ではありませんでしたが

ずっと星新一の本ばかり読んでましたけどね。。。

学校行くのは、基本的に好きではありませんでした。
けど、ちゃん通わないと卒業出来ないから
通っていましたけどね。

バイト始めてから、そなりに楽しく過ごせるように
なったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

周りのことを気にせず本など学校でできる好きなことを探してみます。普通科でバイトは校則的どうしても不可っぽく申請も通った人は全くいないそうです、、、回答ありがとうございました!

バイト申請?

変な監視が入るだけなので、そんなことしている人は、私の学校にはいませんでしたけどね。。。
親がいいってなら、やった方が良いですけどね。
    • 0